October 19, 2010

本日10/19は足立直子vo&トリプレッツ

 ちょいご無沙汰です。
先週末~とても濃い夜が続いてまして・・・

 10/16は2tiMesのナーさんのバンドpupaが初出演。
豪快?なファンクBをかましてくれました。
ドラムスのAさんもアフターセッション含め大活躍。ありがとうございました。
ボーカルEちゃんは可愛いショートパンツ姿でナイスでした。ギターO君のMCに噛付く感じがたまりません?
そして、ギターにコーラスにMCに大活躍のO君、君のおかげでバンドは続いてるよね!お疲れさまでした。
お客様にはM時代にお世話になった方々もたくさんいらっしゃって、アフターセッション&中打も盛上り、とても楽しい夜でございました。
是非またご出演&ご来店お願いしますね!

唯一ナーさんのお約束のフレーズが聞けなかったが残念。
ん!?いか~んすっ!

 10/17はKJC。
ドラムスK君がフルで叩いてくれて大助かり。ありがとうございました。
また今回は、最近EJGSに参加してる女性ギタリストIさんの登場で皆さん大いに刺激されました。全体的にレベルアップの兆し有。いいんじゃないですか!ね、ビリーちゃん。
 アフターはそのIさんと女性ボーカルDさんのボサノバ・デュオ?
BITmixi管理人ご夫妻の帰京&飲みのお客様が現れる度に数曲演奏。ご苦労さま&ありがとうございました。かなり練習になったんじゃない?
 その後、EJGS。
14時頃から常連Dさんのボトルをゴチになってたんでヘロヘロでしたが、久々のS君(も少し酔ってた?)参加でしたので休セミナー&自習にする事は許されず、皆勤賞SSさんにフォローして頂き、FブルースにⅡ-Ⅴフレーズをぶち込む猛特訓?なかなかフレーズはいいとこに入んないけどw、FブルースのランニングB出来るようになったのは嬉しいね!
 さらにその後は、BIT名物T兄弟乱入でMさんのBDパーティ?セッション・・・それからはもう覚えてませんが、皆様お疲れさまでした。

L1010730 本日は足立直子voさんのライブです。
バックはいつものトリプレッツ!
楠直孝(pf)
カイドーユタカ(b)
工藤悠(dr)
昨日、新譜(来年1~2月頃発売予定)のマスタリングが完了したらしく、もしかしたらちょっと聴けるかも?と楽しみにしているのですが、直子さんの事ですからお持ちになるかどうか・・・ :)
19時オープン 20時スタート
チャージ¥2000
本格的ピアノ・トリオ&ジャズ・ボーカルですので、本日も是非ご来店下さい。ひょっとするとサプライズ・ゲスト有りかなぁ?

宜しくお願い致します。





  
tkbqlog at 13:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック ライブ | セミナー

October 15, 2010

BIT Nite Session イタノマの娘 他

 昨晩のBITは・・・いつものカフェ&バー営業でしたが、お客様のリクエストにお応えして、たまたま飲みに来ていたオオタマルgさんがソロで数曲~三咲voちゃんとのデュオで数曲~ここでKGSトグリンg登場~オオタマルgさん&トグリンgのギター・デュオで数曲~更にDさんと私gが交互に加わり数曲~締めでオオタマルgさん&トグリンgのギター・デュオで数曲・・・
ギタリストが集うBITならでは!?なかなか聴き応え有で楽しかったですね:) お疲れさまでした!

オオタマルgさん&三咲voちゃんのBIT YouTube第二段アップ完了。

次回ライブは12/16(木)に決定。
20時~ チャージ¥2000
クリスマス企画でスペシャル・プレゼント付?
皆さん、年末はご予定が多いと思いますが、こちらも宜しくお願い致します。

  
tkbqlog at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

October 12, 2010

11/14 オープンマイク04開催(出演者募集中)

IMG_6026 10/9 オオタマルgさんと三咲voちゃんのボサノバ素敵でしたね:)
お天気が悪い中来て頂きました皆様、ありがとうございました。
近日中にまたこの日のフォトで構成したYouTubeをアップする予定ですので、お楽しみに。

 10/10 オープンマイク03も大盛況!
 すっかり常連のNew Little Rock、ライブ(箱?)慣れしてきてかなりイイ感じに彼等らしさを発揮してくれたような・・・
 Tokyo Jazz Crews 1部 g,sax,bトリオでいつもの感じのインストですが、隙間が多めでスリリング、これはこれでなかなか良いですね。
 立野誠(ギター・ソロ)は以前ライブして頂いた城gさんのお弟子さん?で城さんのオリジナルも数曲披露。はじめは緊張気味でしたが、中盤から本領発揮。もう少し聴きたかったなぁ。是非またお願いしますね!
 今回の目玉?的パフォーマンスになりましたポンク(歌ものソロ)さん。
かなり受けてましたよね!? 楽しかった。おそらくお店にリクエストが来るのではないでしょうか?こちらも是非またお願いしますね!
 オショウ(ギター・ソロ)は度々BIT出演して頂いている土屋祐介gさんのG仲間で、同系の演奏を披露。自前のラック型プリアンプでイイ音出してました。でもご本人的にチョイ納得がいかなかったよう?で、11/14にリベンジ出演してくれるそうです。お店的には非常にありがたいです。(大歓迎)
 Tokyo Jazz Crews 2部は先程のトリオにBIT一押?新鋭ボーカリストMAYAちゃんが加わり数曲演奏して頂きましたが、リハ時はバッチリだったのに・・・だそうで、こちらも11/14リベンジ再演だそうです。ありがとうございます。
 おかげさまで今回も充実のOMになりました。(感謝)
次回以降も宜しくお願い致します。

次回は11/14(日)17時~
参加(出演)料1組¥500+お一人様1オーダー、持ち時間20分(セッティング込)
出演者募集中!残4組。
事前にエントリー願います。(代表者連絡先、メンバー構成、使用機材をお知らせ下さい。)
常設機材(PA、マイク、ピアノ、ギター、アンプ等)使用及びカラオケCD/MD持込可。
*見学者(お客様)はノーチャージです。


 終演後はCafe&Bar営業~EJGSだったのですが、飲みのお客様がパラパラいらっしゃって、お客様のリクエストにお応えして、最近EJGSに参加している女性ギタリストのIさん(かなりイイ感じで弾けてます。)とEJGSのホープSS君と私のギタートリオでこの日のお題「枯葉」を演奏。
続いて反省会?で居残り中のMAYAちゃんが2曲熱唱。MAYAちゃんが歌うと更に一見のお客様がいらっしゃって・・・
 そんな感じでなかなか終わらないBITの素敵な夜でございました。






  
tkbqlog at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ライブ | オープンマイク

October 09, 2010

10/10オープンマイク03プログラム発表

 昨晩のMON Trio素敵でしたね。女子率75%!?

 今晩は三咲voちゃんとオオタマルgさんのボサノバ・デュオ。
お天気が良くないようですが、こんな夜こそBITでお洒落に過ごされてはいかがでしょか?
19時オープン、20時スタート
チャージ¥1800

 
そして明日は好評のオープンマイク03!
出演順の発表です。
1.New Little Rock 歌ものロックバンド
2.Tokyo Jazz Crews 1部 ジャズ系バンド
3.立野誠 ギター・ソロ
4.ポンク 歌ものソロ
5.オショウ ギター・ソロ
6.Tokyo Jazz Crews 2部 ジャズ系バンド

今回もかなり充実のプログラムになりました。
17時~チャージ無料ですので是非ご来店下さい。
宜しくお願い致します。

  
tkbqlog at 17:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック オープンマイク | ライブ

October 07, 2010

BIT@YouTube01


第一弾はオオタマルg&山内三咲voの8/1ライブから「イパネマの娘」です。
コード・アレンジが凝ってますね。
写真は全てカゲゴンこと影山雅司氏撮影。

次回オオタマルg&山内三咲voライブは
10/9(土)19時オープン 20時~&21時~2ステージ入替無
チャージ¥1800
素敵な夜をご一緒に。


  
tkbqlog at 18:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック ライブ | movie

October 05, 2010

Fanky Jam月一開催決定!

10/2たくさんの方々に参加して頂き、ありがとうございました。
ホスト含め皆様のハツラツとしたプレイ&あの盛上り!素晴らしかったので、月一開催する事にしました。

IMG_518811/12(金)Fanky Jam
フュージョン、ファンク、ブルース、ロック系のセッション。
ホスト:南たけしdr & 東出紘樹b
19:00オープン/19:30スタート
チャージ¥1000

12/5(日)Fanky Jam
フュージョン、ファンク、ブルース、ロック系のセッション。
ホスト:南たけしdr&?b
19:00オープン/19:30スタート
チャージ¥1000

10/2のホストお二人のバンドMON Trioのライブを10/8(金)に行いますので、こちらも宜しくお願い致します。
L101018010/8(金)19時開場/20時~&21時~入替無 
チャージ¥2000 
MON Trio
大坪正(pf) 西村雄介(b) 南たけし(dr)


  
tkbqlog at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック セッション 

September 30, 2010

ファンキー・ジャム開催

ご要望にお応えして(特にドラマー)?
フュージョン、ファンク、ブルース、ロック系のセッションを開催します。
100723-21264010/2(土) 19時開場/19:30時~
チャージ¥1000
ファンキー・ジャム

フュージョン、ファンク、ブルース、ロック系セッション
ホスト:南たけし(dr)&西村雄介(b) for MON Trio

候補曲:
Superstition/Stevie Wonder
What's Going On/Donny Hathaway
GETTO/Donny Hathaway
Chameleon/Herbie Hancock
Watermelon man/Herbie Hancock
Cantalope Island/Herbie Hancock
So What/Ronny Jordan(原曲Miles Davis)
Chicken
Spain
All Blues
etc.

ホストの南たけしdrさんからのメッセージです↓
『10/2宜しくお願い致します!只今リクエスト受付中!
もちろん一発モノでグイグイ押すのもアリ!
JAZZ系のセッションはちょっと...と思われているアナタ!
アナタのために企画したセッションですよ!
お待ちしておりますー!』

 



  
tkbqlog at 12:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック セッション 

September 27, 2010

連日の満員御礼

ありがとうございました。

IMG_5338 9/25は木内真美voちゃんのライブ。
予定メンバーは角脇真pfさん&堀江洋賀gさんでしたが中盤から佐々木saxさんが加わり更にゴージャズに!?
お客様もどんどん増えてきて満席状態。


IMG_5341IMG_5396

IMG_5408IMG_5413


IMG_5436 アンコールでは、何故かお客様でみえていた土屋祐介gさんが真美ちゃんに引っ張り出され?アコギ・ソロを1曲披露。

そして更に木内真美4で1曲。


年内は活動休止?するようなことを言っていましたが、こんな素敵なライブが出来るんですから、是非また近々に再演お願い致します。真美ちゃん、ヨロシクね:)

 お客様から大好評の堀江洋賀gさんのギターデュオのライブが決まりました。
11/19(金)
詳細は決まり次第お知らせ致します。


 9/26はKGSスペシャルナイト01。ギターだけのライブ企画第一弾でした。
出演は連日ご来店の土屋祐介gさんvs我等がSGT(ギター・トリオ)。
いゃ~恥ずかしながら燃えちゃいました。
アコギ3人で弾きだすと段々力入ってきてエレキ弾いてる時の倍以上パワー使っちゃいます:)まだまだ(音楽的に)若い?ですね。
 土屋gさんは昨晩も華麗なソロ・ギター・プレイを披露。
ギンギン?のSGTの後なのでいつも以上に皆さんうっとり聴き入っていました。
 ラストは4人でワン・ノート・サンバ。
ギタリスト率高いBITならでは?のこういった企画、面白いでしょ?
02もなる早で企画しますね。(出演希望の方はご連絡願います。)

 アフターは、SGTにフルートのお姉さまが加わりお約束?のスペイン。
更に飛び入りでRさんがミスティを熱唱。
昨晩も遅くまでお付合い頂き、ありがとうございました。

 連日、お天気の悪い中、たくさんのお客様にご来店頂き、本当にありがとうございます。(大感謝)
今後も、皆様に愛されるお店になるよう、素敵なブッキングとより良いサービスを提供していきますので、末永くお付合い頂きます様、宜しくお願い致します。


  
tkbqlog at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ライブ 

September 24, 2010

9/23 セッションx2

100923-164733 昨日はダブル(昼&夜)セッションで、お天気が悪いので、こりゃ集まり悪いなぁ~今日はホスト相手に練習でもしようかなぁ?なんて思ってたら・・・
たくさんお集まり頂きありがとうござました。(感謝)
しかも、うまい具合に各パートそろい、一見の素晴らしいプレーヤーさん達もいらっしゃって、どちらもとても充実したセッションになりました。
100924_0010_01締めは最近BITで大活躍の南たけしdrさんのバースデイ・ドラムソロ!?
さらに駄目押しでカゲゴンsaxが乱入吹きまくり・・・結局、最後はいつものBITでしたが:)

 さて、明日9/25(土)はジャズ・ボーカルの木内真美voちゃんです。
バックは前回同様、角脇真pfさんと堀江洋賀g、どちらも素晴らしい演奏を披露してくれます。
20時~ チャージ¥2000

明後日は9/26(日)はKGS(小岩ギターサミット)スペシャル・ナイト01.~ギターだけのライブ企画第一弾です。
出演はアコギ・ソロの土屋祐介gさんと我等SGT(照)。
ガッツリ弾きまくりますので、是非:)
19時~ チャージ¥1500
*いつもより開場&開演が1時間早いのでお間違いのないようお願い致します。




  
tkbqlog at 18:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック セッション 

September 19, 2010

南たけしdr三連荘

IMG_5235 昨晩のFatos良かったですね~!
和音楽器(pf,g等)なくても全然大丈夫。むしろ西村さんbの細かいニュアンスが聴けて面白い。
個人的に大変気に入りました。是非再演お願いしますね。

IMG_5182IMG_5222


 今日は小岩ジャズ・クルーズ(初心者向セッション練習会)。
なんと土屋さんgが参加。アドリブはどうも苦手とおっしゃってましたが、なんのなんの、全然弾けてるじゃないですか・・・9/26も宜しくお願い致します。
ドラムスがいなさそうだったので、昨晩、南たけしdrさんにお願いしておいたら、今日もヘルプで叩いてくれて・・・ありがとうございました。(感謝)
IMG_5168
 
  マヤちゃんも昨日帰郷したようで、今日も早速一曲歌って頂きました。(お土産ありがとう)
20100808maya

 22時~はイージー・ジャズ・ギター・セミナーです。
今晩もしっかり練習しましょうね:)



  
tkbqlog at 19:45|PermalinkComments(5)TrackBack(0)mixiチェック ライブ | セッション