November 03, 2010

またまた嬉しい来客が・・・

IMG_002110/31 ラテン・パーカス・ワークショップお疲れさまでした。
楽しかったですね:)
参加者がほぼ全員ミュージシャンだったので、もっとつっこんだ内容?でも良かったような気もしますが、単純に音を出して聴いて反応して~理屈抜きにアンサンブルやセッションの楽しさや喜びを再認識出来て良かったなぁ~。
菅野先生ありがとうございました。大変好評でしたので、是非また宜しくお願い致します。

11/1(月)
行きつけの美容院G+HのスタッフM君が彼女を連れて、W4~はしごで当店2回目のご来店。
小岩の専門学校卒業後入店し、小岩事情(特に夜の)詳しい事も有り、いつの間にか私の担当?で洗髪やマッサージをして頂いていました。
何かのCFじゃないけど、私も若者を地名で呼ぶくせがありまして・・・彼の事を「四つ木」と呼んでいましたが・・・
そんな彼がこの度、技術者デビューすることとなりました!(おめでとう)
その報告に来てくれたので、早速皆でお祝いシャンパンでカンパーイ!!
マス(最近はこう呼んでます)おめでとう。
お客さんが付くまで大変だと思いますが、頑張ってね。
オーナーから引き継いだブログもちゃんと更新しろよ:)

  
tkbqlog at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ワークショップ | カフェ

October 31, 2010

10/31 ラテン・パーカッション・ワークショップ by 菅野吉也

Pandadraft2 昨晩のパンドラ、やばかったですね~台風なんかおかまいなしって感じで超満員。しかも美女子率高!
それもそのはず、ボーカル:ジュリーちゃんのプリ・バースデイ祝だったんですね。
たくさんプレゼントを頂いてご満悦のようでした:)
心のこもった好いライブでした。是非またBIT再演お願いしますね!

今晩は菅野吉也percさんのラテン・パーカッション・ワークショップ
コンガやボンゴ、ティンバレス等を用いてラテンやアフロキューバンのリズムを学び、皆で演奏します。(楽器は無料レンタル有)
19:30~
チャージ¥1000

絶対タメになると思いますよ!
もちろん、私も教えて頂きます。



  
tkbqlog at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ライブ | ワークショップ

October 29, 2010

ライブ&KGS 5連夜後記

IMG_684310/22  池野弘美voさんはやっぱり凄かった!強力でした。
ピアノの飯沼五洋さんとも相性が良いようで、次回もこのトリオでお願いしました。もちろん、寺井雄一sax君も大健闘。
次回は、2011年1/23(日) 20:00~ 要チェック!
IMG_6779


10/23 Library レコ発ライブ
 蛯子健太郎bさんの個性的なオリジナルを忠実に再生するメンバーの真摯さがイイなぁ。久々にリハバンらしい緻密な音楽を聴かせて頂きました。
  飯尾登志pfさんのモーダルなソロがとてもスリリングでカッコ良く、もっと聴きたかったなぁ。
 井谷享志perさんは以前「遠い国/春犬バンド」レコーディング時にスタッフとして参加して頂いてたんですね。お久しぶりでした。
今回はナイスなカホーン・プレイありがとうございました。
 橋爪亮督saxもクールで良かったなぁ~早速出演依頼しちゃいました。
2011年1/18(火) 20:00~ 馬場孝喜gさんとのデュオです。
Libraryの皆様お疲れさまでした。是非またBITで再演お願い致します。


10/24 TKB
  お天気が悪い中、今回もたくさんの方々にご来店頂き、ありがとうございました。おかげさまでまたまた楽しく演奏させて頂きました。
詳しくはでんちゃんのブログで
http://torinos.blog.so-net.ne.jp/archive/20101025
またまた味しめて年明け再演させて頂こうかしら・・・
そして、BIT常連さん達が中心となっていろいろとプライベートなお祝いをして頂き、ありがとうございました。(感謝)


10/25  春犬バンド
 ケンちゃん久しぶり!すっかり大人になって・・・プレイもイイ感じ!更にアイディア豊富で面白かった。
やっぱ春犬バンドはケンちゃんが居なくちゃね!久々の春犬サウンド楽しまさせて頂きました。
厚かましくも、ここでも1曲弾かせて頂き、BDケーキまで頂きありがとうございました。


10/26 KGS
 この日はMr.D Special Nite!
楽しかったですね!
後半Tsubasaちゃんに歌って頂き、Dさんもご満悦!?
おまけにYT君乱入で・・・
 ギタリストの皆さん、KGS(小岩ギターサミット:竿もの限定セッション)はギターの可能性やアイディアをいろいろ試せて&いっぱい弾けるのでとても楽しいですよ。
次回は11/23(火) 19:30~

 連日たくさんのお客様にご来店頂き、ありがとうございました。
今後も面白いライブ&セッションを行っていきますので、宜しくお願い致します。

 本日10/29(金)は、BITジャム・セッションです。
19時開場 19:30~
ホスト:コセキタカヨシ(ピアノ)&市川直人(ベース)
チャージ¥1000
初心者、ボーカル歓迎。
管楽器、見学大歓迎!
宜しくお願い致します。





  
tkbqlog at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ライブ | セッション

October 22, 2010

お奨めの4連夜ライブ@BIT

20100702ikeno02 今晩は、池野弘美voトリオ!
前回超満員&大好評で再演が待たれましたが、ついに本日20:00開演です。

池野弘美 vo
飯沼五洋 pf
寺井雄一 sax

2ステ入替無 チャージ¥2000






Library 明日10/23(土)は、Library
CD「drem/story 」発売記念ライブ!
HPで試聴可。 http://libraryjazz.com/
かなり個性的なサウンドで興味深々、個人的に?とても楽しみです:)

蛯子健太郎b
橋爪亮督sax
飯尾登志pf
井谷享志per

19時開場/20時開演
チャージ¥2000


bqr2020 そして10/24(日)は、TKB
前回6月は超久々のライブだったので満員で入れなかったお客様もいらっしゃいましたが、おそらく今回はゆっくりご覧頂ける?と思います。

町田浩明(dr)
野田博(b)
山本ヒロアキ(pf)
日野林晋(sax)
梶川朋希(g)

リハバンの底力(面白さ)をお魅せ出来ればと思いますが・・・
19時開場/20時開演
チャージ¥2000



bqr2025 更に10/25(月)は、復活!春犬バンド
2003年3rdアルバム「Afterimage」をリリースしたあの中村尚子pfとスズキケンタローbの春犬バンドが復活!
コントラバスのスズキケンタローがフランスから一時帰国
久々のLiveシーンに登場します。 お見逃し無く!
19時開場/20時開演
チャージ¥2000

 4日間全て観応え有りのライブです。
ご来店をお待ちしています。


  
tkbqlog at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ライブ 

チーズ・ロワイヤル

  久々に映画の話題で・・・
最近、全然観てなかったのですが、たまたまDVDで「パリより愛をこめて」を観ました。
トラボルタ、パリ、そしてリュック・ベッソンとくれば、絶対やるな?!
と思ってたら
ハイ
お約束通り「チーズ・ロワイヤル」(=チーズバーガー/チーズ・クォーター・パウンダー)
やってくれました。
ただそれを期待して観ただけなのですが、ラストにも駄目押しが有り、タランティーノ&トラボルタ好きにはたまらなく爽快な気分?楽しめました。

 これもたまたま昨晩TVで観た「タハーン~ロバと少年」も面白かったなぁ~:)

 時間作ってもっと映画観なきゃ!


  
tkbqlog at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック cinema 

October 19, 2010

本日10/19は足立直子vo&トリプレッツ

 ちょいご無沙汰です。
先週末~とても濃い夜が続いてまして・・・

 10/16は2tiMesのナーさんのバンドpupaが初出演。
豪快?なファンクBをかましてくれました。
ドラムスのAさんもアフターセッション含め大活躍。ありがとうございました。
ボーカルEちゃんは可愛いショートパンツ姿でナイスでした。ギターO君のMCに噛付く感じがたまりません?
そして、ギターにコーラスにMCに大活躍のO君、君のおかげでバンドは続いてるよね!お疲れさまでした。
お客様にはM時代にお世話になった方々もたくさんいらっしゃって、アフターセッション&中打も盛上り、とても楽しい夜でございました。
是非またご出演&ご来店お願いしますね!

唯一ナーさんのお約束のフレーズが聞けなかったが残念。
ん!?いか~んすっ!

 10/17はKJC。
ドラムスK君がフルで叩いてくれて大助かり。ありがとうございました。
また今回は、最近EJGSに参加してる女性ギタリストIさんの登場で皆さん大いに刺激されました。全体的にレベルアップの兆し有。いいんじゃないですか!ね、ビリーちゃん。
 アフターはそのIさんと女性ボーカルDさんのボサノバ・デュオ?
BITmixi管理人ご夫妻の帰京&飲みのお客様が現れる度に数曲演奏。ご苦労さま&ありがとうございました。かなり練習になったんじゃない?
 その後、EJGS。
14時頃から常連Dさんのボトルをゴチになってたんでヘロヘロでしたが、久々のS君(も少し酔ってた?)参加でしたので休セミナー&自習にする事は許されず、皆勤賞SSさんにフォローして頂き、FブルースにⅡ-Ⅴフレーズをぶち込む猛特訓?なかなかフレーズはいいとこに入んないけどw、FブルースのランニングB出来るようになったのは嬉しいね!
 さらにその後は、BIT名物T兄弟乱入でMさんのBDパーティ?セッション・・・それからはもう覚えてませんが、皆様お疲れさまでした。

L1010730 本日は足立直子voさんのライブです。
バックはいつものトリプレッツ!
楠直孝(pf)
カイドーユタカ(b)
工藤悠(dr)
昨日、新譜(来年1~2月頃発売予定)のマスタリングが完了したらしく、もしかしたらちょっと聴けるかも?と楽しみにしているのですが、直子さんの事ですからお持ちになるかどうか・・・ :)
19時オープン 20時スタート
チャージ¥2000
本格的ピアノ・トリオ&ジャズ・ボーカルですので、本日も是非ご来店下さい。ひょっとするとサプライズ・ゲスト有りかなぁ?

宜しくお願い致します。





  
tkbqlog at 13:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック ライブ | セミナー

October 15, 2010

BIT Nite Session イタノマの娘 他

 昨晩のBITは・・・いつものカフェ&バー営業でしたが、お客様のリクエストにお応えして、たまたま飲みに来ていたオオタマルgさんがソロで数曲~三咲voちゃんとのデュオで数曲~ここでKGSトグリンg登場~オオタマルgさん&トグリンgのギター・デュオで数曲~更にDさんと私gが交互に加わり数曲~締めでオオタマルgさん&トグリンgのギター・デュオで数曲・・・
ギタリストが集うBITならでは!?なかなか聴き応え有で楽しかったですね:) お疲れさまでした!

オオタマルgさん&三咲voちゃんのBIT YouTube第二段アップ完了。

次回ライブは12/16(木)に決定。
20時~ チャージ¥2000
クリスマス企画でスペシャル・プレゼント付?
皆さん、年末はご予定が多いと思いますが、こちらも宜しくお願い致します。

  
tkbqlog at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

October 12, 2010

11/14 オープンマイク04開催(出演者募集中)

IMG_6026 10/9 オオタマルgさんと三咲voちゃんのボサノバ素敵でしたね:)
お天気が悪い中来て頂きました皆様、ありがとうございました。
近日中にまたこの日のフォトで構成したYouTubeをアップする予定ですので、お楽しみに。

 10/10 オープンマイク03も大盛況!
 すっかり常連のNew Little Rock、ライブ(箱?)慣れしてきてかなりイイ感じに彼等らしさを発揮してくれたような・・・
 Tokyo Jazz Crews 1部 g,sax,bトリオでいつもの感じのインストですが、隙間が多めでスリリング、これはこれでなかなか良いですね。
 立野誠(ギター・ソロ)は以前ライブして頂いた城gさんのお弟子さん?で城さんのオリジナルも数曲披露。はじめは緊張気味でしたが、中盤から本領発揮。もう少し聴きたかったなぁ。是非またお願いしますね!
 今回の目玉?的パフォーマンスになりましたポンク(歌ものソロ)さん。
かなり受けてましたよね!? 楽しかった。おそらくお店にリクエストが来るのではないでしょうか?こちらも是非またお願いしますね!
 オショウ(ギター・ソロ)は度々BIT出演して頂いている土屋祐介gさんのG仲間で、同系の演奏を披露。自前のラック型プリアンプでイイ音出してました。でもご本人的にチョイ納得がいかなかったよう?で、11/14にリベンジ出演してくれるそうです。お店的には非常にありがたいです。(大歓迎)
 Tokyo Jazz Crews 2部は先程のトリオにBIT一押?新鋭ボーカリストMAYAちゃんが加わり数曲演奏して頂きましたが、リハ時はバッチリだったのに・・・だそうで、こちらも11/14リベンジ再演だそうです。ありがとうございます。
 おかげさまで今回も充実のOMになりました。(感謝)
次回以降も宜しくお願い致します。

次回は11/14(日)17時~
参加(出演)料1組¥500+お一人様1オーダー、持ち時間20分(セッティング込)
出演者募集中!残4組。
事前にエントリー願います。(代表者連絡先、メンバー構成、使用機材をお知らせ下さい。)
常設機材(PA、マイク、ピアノ、ギター、アンプ等)使用及びカラオケCD/MD持込可。
*見学者(お客様)はノーチャージです。


 終演後はCafe&Bar営業~EJGSだったのですが、飲みのお客様がパラパラいらっしゃって、お客様のリクエストにお応えして、最近EJGSに参加している女性ギタリストのIさん(かなりイイ感じで弾けてます。)とEJGSのホープSS君と私のギタートリオでこの日のお題「枯葉」を演奏。
続いて反省会?で居残り中のMAYAちゃんが2曲熱唱。MAYAちゃんが歌うと更に一見のお客様がいらっしゃって・・・
 そんな感じでなかなか終わらないBITの素敵な夜でございました。






  
tkbqlog at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ライブ | オープンマイク

October 09, 2010

10/10オープンマイク03プログラム発表

 昨晩のMON Trio素敵でしたね。女子率75%!?

 今晩は三咲voちゃんとオオタマルgさんのボサノバ・デュオ。
お天気が良くないようですが、こんな夜こそBITでお洒落に過ごされてはいかがでしょか?
19時オープン、20時スタート
チャージ¥1800

 
そして明日は好評のオープンマイク03!
出演順の発表です。
1.New Little Rock 歌ものロックバンド
2.Tokyo Jazz Crews 1部 ジャズ系バンド
3.立野誠 ギター・ソロ
4.ポンク 歌ものソロ
5.オショウ ギター・ソロ
6.Tokyo Jazz Crews 2部 ジャズ系バンド

今回もかなり充実のプログラムになりました。
17時~チャージ無料ですので是非ご来店下さい。
宜しくお願い致します。

  
tkbqlog at 17:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック オープンマイク | ライブ

October 07, 2010

BIT@YouTube01


第一弾はオオタマルg&山内三咲voの8/1ライブから「イパネマの娘」です。
コード・アレンジが凝ってますね。
写真は全てカゲゴンこと影山雅司氏撮影。

次回オオタマルg&山内三咲voライブは
10/9(土)19時オープン 20時~&21時~2ステージ入替無
チャージ¥1800
素敵な夜をご一緒に。


  
tkbqlog at 18:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック ライブ | movie