September 24, 2010

9/23 セッションx2

100923-164733 昨日はダブル(昼&夜)セッションで、お天気が悪いので、こりゃ集まり悪いなぁ~今日はホスト相手に練習でもしようかなぁ?なんて思ってたら・・・
たくさんお集まり頂きありがとうござました。(感謝)
しかも、うまい具合に各パートそろい、一見の素晴らしいプレーヤーさん達もいらっしゃって、どちらもとても充実したセッションになりました。
100924_0010_01締めは最近BITで大活躍の南たけしdrさんのバースデイ・ドラムソロ!?
さらに駄目押しでカゲゴンsaxが乱入吹きまくり・・・結局、最後はいつものBITでしたが:)

 さて、明日9/25(土)はジャズ・ボーカルの木内真美voちゃんです。
バックは前回同様、角脇真pfさんと堀江洋賀g、どちらも素晴らしい演奏を披露してくれます。
20時~ チャージ¥2000

明後日は9/26(日)はKGS(小岩ギターサミット)スペシャル・ナイト01.~ギターだけのライブ企画第一弾です。
出演はアコギ・ソロの土屋祐介gさんと我等SGT(照)。
ガッツリ弾きまくりますので、是非:)
19時~ チャージ¥1500
*いつもより開場&開演が1時間早いのでお間違いのないようお願い致します。




  
tkbqlog at 18:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック セッション 

September 19, 2010

南たけしdr三連荘

IMG_5235 昨晩のFatos良かったですね~!
和音楽器(pf,g等)なくても全然大丈夫。むしろ西村さんbの細かいニュアンスが聴けて面白い。
個人的に大変気に入りました。是非再演お願いしますね。

IMG_5182IMG_5222


 今日は小岩ジャズ・クルーズ(初心者向セッション練習会)。
なんと土屋さんgが参加。アドリブはどうも苦手とおっしゃってましたが、なんのなんの、全然弾けてるじゃないですか・・・9/26も宜しくお願い致します。
ドラムスがいなさそうだったので、昨晩、南たけしdrさんにお願いしておいたら、今日もヘルプで叩いてくれて・・・ありがとうございました。(感謝)
IMG_5168
 
  マヤちゃんも昨日帰郷したようで、今日も早速一曲歌って頂きました。(お土産ありがとう)
20100808maya

 22時~はイージー・ジャズ・ギター・セミナーです。
今晩もしっかり練習しましょうね:)



  
tkbqlog at 19:45|PermalinkComments(5)TrackBack(0)mixiチェック ライブ | セッション

September 18, 2010

ボーカルセッション→フリー系

 昨晩も計8名のボーカルさんに来て頂き、バラエティ豊か!大変面白かったです。(ありがとうございました。)

 今晩は、昨晩ヘルプで全曲叩いて頂いた南たけしdr.さんとサックスで参加してくれた若林一也sax.さんがFatosで出演。
フリー系なんですが、一応選曲は王道なんですね。ブッ飛んでてカッコイイです!
たまには爆音系もイイですよ。
20時開演 チャージ¥2000
Fatos
若林一也(サックス)
西村雄介(ベース)
南たけし(ドラムス)
 いつもジャムで大暴れの若手イケ面サックス・プレーヤー若林君、ついにBIT初ライブ!
バックはMON Trioの強力リズム隊。


宜しくお願い致します。


  
tkbqlog at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

September 17, 2010

T3Brothers

  またまたBIT常連T兄弟のお話ですが、昨晩は3兄弟でそろってのご来店。
本日N君の結婚式で余興をやるために結集。
そこに同じく3兄弟を持つS夫妻が合流。
BIT初登場の三男(from沖縄)が、ご夫妻に向って3番目の重要性を力説。
「長男と次男は必ずぶつかる(もめる)ので、そこを調整(仲裁?)するのが三男なんです・・・」
ん~苦労してるんだなぁ~と感心。でも、それってT家だけ?

そうこうするうちに、結局、ゲネプロ兼ねBITで演奏開始。
長男:ギター&コーラス
次男:ボーカル、MC&踊り
三男:三線

コードを間違っても、とぼけ通すやさしい長男
おちょうし者(人気者?)の次男
クールな三男

途中いろいろ仕込み有でなかなか面白い出し物です。
そして、確かにおっしゃる通り、三男がしっかり仕切ってました。

おそらく本日の本番後、BITに寄って本番リベンジ(再演)あるかも?

*BIT今晩はジャズ系ボーカル・セッションです。
ボーカルの方はレパートリー多めにご用意の上、ご来店下さい。初心者大歓迎。
インストも歌伴メインになりますが大歓迎です。

今晩も宜しくお願い致します。






  
tkbqlog at 14:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック カフェ | etc.

September 16, 2010

高田馬場Sunny Side

 昨晩BITはお休みで、野々口毅(B)&山本泰照(P)ライブにゲスト出演のため高田馬場Sunny Sideへ。
 確か以前ここでは1or2度演奏した事が有りましたが、かなり印象が変わったなぁ?

 とても感じの良いキュートなママさん(お世話になりました)が暖かく向え入れてくれ、リハ開始。

 私的に今晩の課題は、ノノさん書下ろし新曲のテーマ(苦手な指弾クラシック・タイプのソロ・ギター、土屋さんみたいな奏法)を完奏する事でした。
一週間前に譜面と音源を渡されて、日々練習したのでが、情けない事に練習では一回も完奏出来ず(必ずどこかで間違ったり、ズッコケたり、飛んじゃったりしちゃうのね/w)、もしリハでも出来なかったら伴奏してもらってシングルノートのテーマ演奏に換えて頂こうかしら(珍しく弱気)と思ってたら、なんとか完奏出来ちゃた!
やべぇ~こんなとこ(リハ)で出来ちゃって(幸運を使い切っちゃって)・・・本番ミスる典型的パターンじゃん。
ん~でも初完奏は嬉しかったので、このまま本番へ。

 本番が始まりお二人の大変息の合った演奏が展開。
さすがDRASCOのバンドメンバー!バンドでやってる曲は二人でも充分圧巻で、こりゃ入る余地ないな~練習熱心なお二人に脱帽です。

 1部後半で2曲弾いて、休憩をはさみ、2部へ。(詳しくはノノさんのブログをご覧下さい。)
誕生日のお客様からのリクエストも数曲プレイ。さすがノノさん、気が利くね:)
そしてついに私的本日のメインイベント!
一応始める前に「ミスったらふり出しに戻ってもイイ?」などどお伺いしながらも演奏開始。
わぉ~リハよりも更にちゃんと出来ちゃった!(ちょい即興改竄しちゃいましたが・・・ゴメンなさい)
やれば出来るじゃん!?
でも、こんなの始めてだなぁ?いつもは練習では絶対間違わないような曲やフレーズでも本番ミスるのに?

そこで、さっき弾いてみたら、えっ!
喜ぶべきか?悲しむべきか?
やっぱり完奏出来ませんでした。


ノノさん、でんちゃん、ママさん、スタッフのお姉さま、ご来場の皆さん、昨晩はありがとうございました。
きっと皆さまが完奏させてくれたんだと思います。
よって再演の際には必ずまた来て下さいね。




  
tkbqlog at 15:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック ライブ 

September 13, 2010

オープンマイク03出演者募集中!

満員御礼!オープンマイク02
楽しかったですね:)
いろんなタイプの音楽6種でしたが、出演者含め皆さん最後までお付合い頂きありがとうございました。(感謝)
ラストの土屋さんは9/26にライブが有りますので、是非宜しくお願い致します。

終了後、真美ちゃん(9/25BIT出演)が飛び入りで1曲歌って下さいました。

オープンマイク03は10/10(日)17:00~
只今出演者募集中です。
セッティング等の関係がありますので事前エントリー願います。(代表者連絡先、メンバー構成、使用機材をお知らせ下さい。)
参加(出演)料1組¥500+お一人様1オーダー、持ち時間20分(セッティング込)
常設機材(PA、マイク、ピアノ、ギター、アンプ等)使用及びカラオケCD/MD持込可。
*見学者(お客様)はノーチャージです。




  
tkbqlog at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック オープンマイク 

September 12, 2010

オープンマイク2.T.T.発表

IMG_0073 昨晩も遅くまでお付合い頂きありがとうございました。
恒例の第3部(アフター)セッションが濃いので肝心のライブの印象が薄れそうですが、春犬バンド再来風で今後の進展が期待されるライブだったように思います。
10月はケンタローbが帰国するそうなので、もしかしたら本家:春犬バンドが久々に聴けそうです。

本日はオープンマイク2
出演順の発表です。
1.カプリ  ピアノ弾き語り?
2.奏♪   ウクレレ・ソロ(インスト)
3.New Little Rock 歌ものバンド
4.Tokyo Jazz Crews インスト・バンド
5.ゴルゴ&サリー  GとPf歌ものデュオ
6.土屋祐介 アコギ・ソロ(スペシャル・ゲスト)

今回もかなり充実のプログラムになりました。
17時~チャージ無料ですので是非ご来店下さい。
宜しくお願い致します。



  
tkbqlog at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ライブ | オープンマイク

September 11, 2010

9.11

IMG_4065  昨晩の寺井雄一saxクァルテットも熱くノリノリでした:)
20代のジャズ面白いなぁ~とにかく皆上手いし練習熱心。終演後更に4人でマンハッタンの深夜セッションに(凄!)。


IMG_4076IMG_4112

IMG_4103IMG_4123


 うってかわって、今晩は中村尚子pfソロ。
いろいろなプログラムで月一で出演して頂いていますが、本日は市川直人bがフル参戦するようです。只今リハ中ですが、とてもイイ感じです。
やっぱ彼女のピアノにはウッドベースが合うね!
更に市川君(昨日がBD)ってケンタロー似だよね?
新生「春犬バンド」誕生なるかなぁ?

 9.11はメイト音楽学院学院長の命日。
先ほど小岩校におじゃまして手を合わせて来ました。(学院長ありがとう)
そんな想い?で今晩は尚子ちゃんのピアノ聴いてしっとりしちゃいましょうか・・・
お時間のある方はご一緒にいかがでしょうか?



  
tkbqlog at 17:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック ライブ 

September 07, 2010

9/5 ヒノトリ始動

IMG_3443 TKBチームメイト9月生まれの二人がデュオでBIT出演。
15時入!でみっちり入念なリハ~本番吹き&弾きっぱなし!!
素敵なプリ・バースデイ・ライブありがとうございました。

IMG_3502IMG_3435
この日の日野林晋(ヒノリン)は、本職テナーに加え、ソプラノ、クラリネットまでプレイ。楽器は変われどヒノリン節炸裂!

IMG_3459山本ヒロアキ(トリノデンスケ:でんちゃん)も負けじと?半分以上スタンディング??で弾きたおしていました。
熱演ありがとね!

 更に秀逸だったのが、MC。
今回はスベリも無く大受!
2部はサスガにお疲れのようで、お喋りが少なかったように思いますが・・・それとも早く打上たかったのかなぁ?

 アンコールにお応えして頂き、ちゃっかり私も参加でスタンダードを1曲。

IMG_3501 終演後、私が二人のためにバースデイ・ソングを弾き始めると、お客様の誕生日と思い慌てて演奏に加わる二人:)(営業慣してるなぁ~感心)
演奏し終える頃二人の前にケーキ登場~誰が蝋燭消したんだっけ?

BITオープニングでも演奏してくれた素敵なバンドメンバーに改めて感謝です。
是非、再演宜しくお願い致します。








  
tkbqlog at 14:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック ライブ 

September 03, 2010

ピアニスト考?

 昨晩もご来店頂きありがとうございました。
IMG_3256
高田正則
dr. 諸戸勝也pf. 市川直人b.

IMG_3371
 諸戸さんのピアノ素敵でしたね!聴きなれたスタンダードが多かったのですが、どれも個性的なアレンジで聴き応え有りました。

IMG_3298
高田先生のドラムスも人柄が出てて気持ち良かった!ナイスでした。

IMG_3259
市川君も怖い先輩方(後程写真アップします。怖いですよ~、取立か立退きに来たかと思いました。)に怯えながらも?頑張ってたね:)
 またまたお奨めプログラムが増えたので、とても嬉しいです。
次回は11/11。今回お見逃しの方は是非。

 それにしても、ピアノって面白い?ですね。
BITのピアノはYAMAHA G2で40年程前につくられたものらしいのですが、弾く人で全然音が変わる・・・こうまで違うとは!驚きの連続です。
おかげさまで、素敵なピアニスト達が来てくれ、それぞれ素晴らしい演奏を聴かせてくれるので、本当に楽しいし嬉しいです。(感謝)

 その昔、むこうのTV番組でサンボーンが司会してたサタデイナイト・ライブ(でしたっけ?)でジョー・サンプルがピアノ弾いた時、やっぱりあの音なのでビックリした事を思い出しちゃいました。

  
tkbqlog at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ライブ