MON Trio Live@BIT営業?

April 12, 2010

BITメニュー紹介01

 おはようございます。
今日は雨模様で何となく暗くて寒くて・・・お昼から一杯やりたいような気分?ですが・・・ダメダメ辛抱辛抱~

辛抱と言えば、プロボウラー時代というかボウリング試合最中、自分に言い聞かせる呪文?が「辛抱、辛抱」でした。ストライクが途切れたり、タップしたり、スペアのイージーミスをしたりした際、絶対諦めたりくさったりしないように・・・すごーくメンタルなスポーツなので少しでも気落ちするとドドッート崩れていく&相手を調子づかせるので・・・個人競技の難しい(面白い)ところですね。

 今回からBITの飲食メニューまたはインテリア&小物雑貨を少しづつ紹介させて頂きますね。
まずは珈琲。
豆は市川の麻生珈琲店(自家焙煎)から卸して頂いています。
実は二十数年前に当時小岩にあった支店でバイトさせて頂いていまして・・・売れないミュージシャンの典型で、飲食、前借等かなり面倒みてもらいました。(社長、店長、バイト仲間、常連客の皆様、その節は大変お世話になりました。)

 今は小岩店はないのですが、市川本店は健在で、社長さんもお元気で現役で珈琲関係のお仕事を手広くやってらっしゃいます。
 数ヶ月前にご挨拶と商談に伺った際、さっくり了承して下さり、珈琲、紅茶、ココア、りんごジュース等使わせて頂ける事になりました。(喜)
cof_itr_01
 BITで扱う珈琲は2種類。
ブレンド扱いのジャマイカ・ミックスは、酸味があるマイルドテイスト。酸味といっても、モカやキリマンあるいは安もの?とは違いドライな感じで香りがとても良いです。

もうひとつがイタリアンロースト。深入りで細かく挽けばエスプレッソ等にも使えますが、これをあえて荒く挽いてペーパードリップ式でおとして飲むのが良いんですよね~!ストロングテイストで一見濃そうなのですが、結構飲みやすくて個人的には大お奨めです。大手コーヒーショップ(S,D,T等)のコーヒーに疑問を感じる方は是非お試し下さい。
アイスコーヒーもこの豆を使っています。

では、皆さん、お仕事頑張って下さいね。
近々のご来店をお待ちしています。

mixiチェック
tkbqlog at 12:18│Comments(2)TrackBack(0)カフェ | メニュー

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by TKB-G   April 13, 2010 18:59
mikikoさん、コメントありがとうございます。
やはり珈琲もこだわり有ですか。
僕は高校時代は「ほんやら堂」(でしたっけ?)と「タイム」が好きでした。
その頃は珈琲よりBGM目当てでしたが・・・

麻生珈琲店はお奨めです。でもBITでも飲めますので、こちらにも来て下さいね。
1. Posted by mikiko   April 12, 2010 15:20
麻生珈琲・・おいしそうですねー
自分でローストするほどの珈琲好きでかなり色々な店も試してます。やっぱり好みはフレンチからイタリアン。学生時代同じようにバイトしましたっけ・・・北海道はF市の今はなき「いまで」という画廊喫茶やO市の「夢可詩意来」など懐かくなりました。
麻生珈琲きっと飲みに行きますよ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MON Trio Live@BIT営業?