4/27 KGSⅡ@BITBITへの近道(JR小岩駅~徒歩編)

May 01, 2010

4/30初BITジャム・セッション

  BIT初セッション大盛況ノリノリで無事終了。ご来店頂きました皆様、ありがとうございました。
狭いスペースなのでさぞかし居心地が悪かったことと思います。
なんとか改善策をと考えていますが、ハード的には限界かとも思われます?
他の部分で気に入って頂けるよう努めますので、今後とも宜しくお願い致します。
ホストのお二人:コセキさん&市川さん、お疲れさまでした。(大活躍でした。)
懐かしい!M7セッション時のメンバーも結構いらっしゃって、とても嬉しかったです。
 次回は5/30(日) ダブルヘッダーで行います。詳細はHPで。

  初セッションを終えて、ボーカルものが面白かったので、別途ボーカル・セッションを開催することにしました。
早速ですが、第一回目が5/21(金)
いつも通り19時開場/19:30~
チャージ¥1000
初心者大歓迎。
ボーカルの方は歌われる曲の譜面をバンドメンバー分(最低3部)ご持参願います。おそらく一人数曲歌えると思いますので、少し多めに選曲しておいて下さい。曲は一応ジャズ系に限らせて頂きます。(アレンジ次第で可能な曲もありますので、現場合わせで決めましょう)
また、インストの方も大歓迎。歌伴(奏)メインになりますが、初見の練習には良いかと思います。ボーカリストの参加が少ない場合はインターバルでインストも有かも?
ホストはジャムと同じくコセキさん(p)と市川さん(b)にお願いしました。

 更に、以前からご要望が多かったジャム・セッションに参加するための練習会も企画しました。
Koiwa Jazz Crews(超初心者向セッション練習会)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52695872&comment_count=3&comm_id=4934780
5/16(日) 12:30開場/13~17時
セッションのルール(イントロの作り方、ビートの選択、ソロまわし、アウトロの作り方、ソロやバッキングのバリエーション等)やマナーを皆で学び(情報交換し)実践形式で練習します。
ホストを先日のBIT初セッションの一発目に弾いて頂いた飯川君(g)にお願いしました。僕もホスト補としてお手伝いさせて頂きますので、宜しくお願い致します。
演奏候補曲:
ALL OF ME(C)
AUTUMN LEAVES(Gm)
BLUE BOSSA(Cm)
BYE BYE BLACKBIRD(F)
FLY ME TO THE MOON(C)
THE DAYS OF WINE AND ROSES(F)
WATERMELON MAN(F)
BAG'S GROOVE(F)
BLUE MONK(B♭)
MR,PC(Cm)



mixiチェック
tkbqlog at 13:28│Comments(0)TrackBack(0)セッション 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
4/27 KGSⅡ@BITBITへの近道(JR小岩駅~徒歩編)