5/30 BITジャム・セッションx2&MIPたまには歌わナイト01大盛況でございました

June 04, 2010

嬉しい来客 04?『苦難が去る』

  どこから書こうかなぁ?って迷うぐらい、日々いろんな方々がご来店して下さるのですが・・・(感謝)

100603-135109 BITの珈琲、紅茶、ココア関係一式納めて頂いている㈱麻生/麻生珈琲店の社長さんが風のように来店。開店時大きな観葉植物を2ケお祝いで頂いたのですが、今回は写真のコレを頂きました。(いつもありがとうございます)
『苦(9匹)難(南天)が去る(さるぼぼ)』
麻生の社長はいつもこんな感じで面白いものを持って来てくれます。
その昔、いろいろと貰っちゃったもんなぁ~たぶん社長覚えてないと思うけど?
「社長!それイイっすね。」
「あっ、そう。」 (駄洒落じゃないよ)
数日後、
「これ使う?」
「(頂いて)いいんですか?」
「イイよ」
ってな感じでブルゾン、ジャケ、シャツ、時計、珈琲器具、家具、照明器具、etc.

で、今回更に面白いもの(失礼)を
運転手で連れてこられた渡辺君、実はミュージシャンで早速麻生社長の薦めと立会いのもと現場オーディション。
こんなの全然聞いてないよ~と言いつつもニコニコ顔でGodinナイロンをポロリ~♪
これは結構弾けると直ぐに分かったので、ラインをPAにつなぎマイクをセットして、一般のお客様もいらっしぃましたが、ミニ・ライブの始まり始まり。
フォーク(民族)調のナンバーをオープンチューニングで数曲披露して下さいました。なかなか素敵でしたよ!
その後、すかさずブッキング決定。
8/28(日)
ヴィジョンと野鳥
 ・渡辺アキオ(Vo,G,Guitalele&Steel pan)
・SoRA(Vo,G,Ukulele&more)

相方のSoRAさんがかなりの美系という事で、一応
「音楽はルックスじゃないから・・・」
と言いつつも、ご来店して頂くのが非常に楽しみでございます。

時間他詳細は後日再告知致します。お楽しみに!

mixiチェック
tkbqlog at 12:36│Comments(4)TrackBack(0)カフェ | ライブ

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by TKB-G   July 02, 2010 14:09
いえいえ、頂いたのはかなり年上の男性からでした。(そっちじゃないよ)
ネジ巻部分が少し調子悪かったからくれたんだと思います。

昔は本当にいろんな事がありましたよね。

今晩のBITは麻生小岩店の常連だった池野弘美(ジャズ・ボーカル)のライブです。楽しみだな~:)
3. Posted by simada   July 01, 2010 20:46
昔嬉しそうに「いいだろ。貰ったんだ。」と見せて
くれました。

さすが、モテる男は貰う物が違う。と思ってました。 
  
お客様でしたか・・・やっぱり違いますねぇ!!
2. Posted by TKB-G   July 01, 2010 11:41
ゲッ!
今付けてるのは、自分で買いましたが・・・

実は麻生時代にお客様から同じものを頂いた事が有りました。とても気に入っていたのに、当時激貧で質流しまして・・・(胸痛)
で、数年後同じものを買った次第でして・・・
1. Posted by simada   July 01, 2010 09:13
もしかしてロレッ○スの時計も社長から・・・?



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
5/30 BITジャム・セッションx2&MIPたまには歌わナイト01大盛況でございました