9/25金13:30~春犬ジャム(セッション)20:00~中村ユウスケpf&vo 鴻野暁司b 渡野辺良太ds ライブ!9/26土20:00~鈴木よしひさポリパフォーマンス with 橘康博g

September 24, 2015

ピアニスト福島剛の初ソロCD「Self Expression」

4571326508267BITでも人気の福ちゃん=福島剛ですが・・・
ピアニストとしては2つの顔があるように思います。とりあえず・・・
人間的には多重人格?
ひとつは、正統派というか、良い意味でオールド・ウェーブな感じのストレートな演奏が売りの熱血ジャズ・ピアニスト。
もうひとつは、ソロ・ピアノ時にみせるリリカルで内省的な感じの・・・江戸川のB!?

いよいよ明日9/25、福島剛、初のソロ・ピアノCD「Self Expression」が正式発売開始です。
今作は、どちらかと言うと、リリカルな感じの方の福ちゃん色が強いように思います。
全曲オリジナルということも有り、演奏よりも曲に重きをおいた作品かなぁ~
当初タイトルにザ・オリジナルとかオリジナル・ソングスが候補に上がってたぐらいです。
そうは言っても、熱いソロ・プレイもしっかり収録されています。
音も凄く良いです。音響的には大胆にも近年のアブさんを狙いました。
ジャケ写はナイスなBITライブ・フォトをいつも撮ってもらってるNON君撮影です。(ジャズ界の重鎮!宮之上さんgの新譜のジャケ写撮影)

おかげさまで、先行発売ライブでお買い上げ頂いた方々にも好評です。

BITでも販売していますし、福ちゃんpf出演のライブ時には本人からお買い求め頂けます。

福ちゃんを知る方には少し意外な感じ?かもしれませんが、福島剛生涯NO.1作品間違無です!
福ちゃんを知らない方は、ラッキー!ここから福島剛の世界に入れます。
是非、一聴願います。


感想等カスタマーレビュー(クチコミ)投稿して頂けると、本人とても喜ぶと思います。

mixiチェック
tkbqlog at 23:09│Comments(0)TrackBack(0)CD 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
9/25金13:30~春犬ジャム(セッション)20:00~中村ユウスケpf&vo 鴻野暁司b 渡野辺良太ds ライブ!9/26土20:00~鈴木よしひさポリパフォーマンス with 橘康博g