April 2011

April 28, 2011

今晩はInfinity Box&Sarah Bahlol(vo)

一昨日のKGSも楽しかったですね。皆様お疲れさまでした。
次回は5/31(火) 19:30~
全員参加型なので、かなり弾けます(イイ練習になりますよ)から、ギタリストの方は是非ご参加下さい。
初心者歓迎。ウクレレもOK。

通しで参加してくれたツッチーご苦労さまでした。
5/5のチャリティーライブ03も宜しくお願い致します。


Infinity Box今晩はサックスとピアノのデュオInfinity Box:宮田よしsax &橋本正也pf2回目のBIT出演です。
宮田さんの熱いサックスと橋本さんのクールなピアノ、そして今回もゲスト・ボーカル有。
今回はBIT初出演のサラ・バハロールさんが数曲歌ってくれます。楽しみですね:)

4/28(木)19時開場/20時~&21時~入替無 ch.¥2000
Infinity Box:宮田よしsax 橋本正也pf
ゲスト・ボーカル:Sarah Bahlol


tkbqlog at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ライブ | セッション

April 26, 2011

チャリティーライブ01ご報告

21464224_1097524503_87large昨晩は東日本大震災チャリティーライブ01を行いました。
おかげさまで大盛況!ナイスなライブでした。
ご来店頂きましたお客様及び出演者のお二人に深く感謝致します。
ありがとうございました。

当ライブのチャージ料金全額を、翌日、株式会社ジャパンネット銀行 東北地方太平洋沖地震災害義援金口へ振り込みました。
20110425_01


本当に良いライブ&ジャム・セッション更に打上でした。
21464224_1097524591_235large

21464224_1097524658_34large
写真のお顔が物語っていると思いますので、詳細は割愛させて頂きますが・・・
せっかくですので、1曲アップしますね。

21464224_1097524460_43large

オーラスの福ちゃんと福福も最高でしたね:)

福ちゃんも言ってたように、流行のコレッキリ?にならぬよう、継続してチャリティー・ライブを続けていこうと思います。
02は5/2(月)19:30~ チャージ¥1000
東日本大震災チャリティー・ライブ&ジャム・セッション02
ホスト:町田浩明ds
20110502
出演:田中美和pf 東出紘樹b 坂本彰康ds

03は5/5(木) 19:30~ チャージ¥1500
東日本大震災チャリティー・ライブ03
Tokyo Jazz Crews Duo:Maya(vo)&Billy(g)
土屋祐介ag(フィンガーピッキングデイ・コンテスト2011部門オリジナル・アレンジ賞受賞)
春犬でゅお:中村尚子pf 梶川朋希g

両日とも01同様チャージ料金全額を寄付させて頂きますので、宜しくお願い致します。

*写真&動画撮影はN君、ありがとうございます。






tkbqlog at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ライブ | セッション

April 23, 2011

今晩はチャリティー・ライブ01オオタマルag vs福島剛pf

今晩4/24は、東北地方太平洋沖地震チャリティー・ライブ01
BIT企画バトル・ライブ第三弾!7弦ギター名手:オオタマルg さんと
IMG_5994

孤高のピアニスト&ブログ王福島剛pf さんの競演です。
IMG_4119

各自のソロ・ステージの後に共演有。
更にその後、ジャム・セッションも行います。
20時~
チャージ¥1500
出演者の希望によりチャージ料金は全額、日本赤十字社を通じて被災者救援のために寄付いたします。



tkbqlog at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ライブ 

今晩はBIT初!男性ジャズVoクァルテット

110423-154248昨晩はライブ終了後にナイスなサプライズ!
市原ひかりtpちゃんと堀秀彰pfちゃんがCochiライブ終了後に寄ってくれて、打上&ミニ・ライブ~ジャム?
ひかりちゃんは歌まで披露してくれて・・・とても楽しかった。
ひかりちゃん、滅茶カワイかったなぁ~

その後、更に裏の韓国料理店へ。
二人とも韓国語でオーダー&受け応えするのにビックリ!ツアー中、堀先生に教えて頂いているそうです:)




今晩はBIT初の男性ジャズ・ボーカル・クァルテット。
若手ですが、なかなか渋いです。
河合卓人vo  岩崎壮平pf  市川直人b  井村真樹ds

4/23 20時~2ステージ入替無 チャージ¥2000

tkbqlog at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ライブ 

April 22, 2011

今晩はサックスとピアノのデュオです

21464224_1093232796_206large昨晩は白熱しましたね~足立直子vo&オルガン・トリオ=メガネーズ!?ナイスでした。
ご来店の皆様もありがとうござました。
早速、メガネーズにライブ・オファーしたら快く決定。
6/13月 20時~ チャージ¥2000
鈴木大輔g  楠直孝org  海老澤幸二ds

直子ちゃん、いつもよりパワーアップで熱唱!お疲れさまでした。
21464224_1093232598_41large


アフターはBIT手数トリオとダラダラと飲んでしまい・・・傷心H君癒えましたか?


今晩は寺井雄一saxさんと竹田麻里絵IMG_4067pfさんのデュオです。
毎回アグレッシブなサックス・プレイを聴かせてくれる地元期待の若手:寺井ちゃんがデュオではどんなアプローチをするのか?BIT初出演の竹田さん含めとても楽しみです:)
4/22金 20時~2ステージ入替無 チャージ¥2000 学割有(メイト、洗足OK)

tkbqlog at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ライブ 

April 21, 2011

今晩は極上のジャズ・ボーカル&オルガン・トリオ

IMG_6430
今日は結構寒いですね~きらいじゃありませんが・・・

今晩のBITは、そんな夜にはもってこいのホットなクァルテットが登場しますよ。
新譜Smileが好評発売中!あの辛口のZ君も絶賛のジャズ・ボーカリスト足立直子さんと
BIT初のオルガン・トリオ
鈴木大輔g
楠直孝org
海老澤幸二ds

です。
いつもはピアノトリオでゴージャズなステージを披露してくれますが、今晩は・・・非常に楽しみです。
BIT常連組は大ちゃんgの大暴れに期待が集まっているようです。
4/21木 20時~ 2ステージ入替無 ¥2000
是非お出掛け下さい。




tkbqlog at 13:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック ライブ 

April 20, 2011

BIT mixi コミュニティ

昨晩のジャム・セッションも大盛り上がりで楽しかったですね~:)
最近一見のお客様も多いのでとても嬉しいです。
しかも昨晩初参加のピアニストもギタリストもとてもお上手で、中盤から全曲参加の加瀬ちゃんdsにも触発されて、リハビリ中の左手人差指の事も忘れ、私も1曲参加させて頂きました。
ちょうどツッチーagも来たので、1曲参加してもらって・・・
ありがとうございました。

次回は4/30土 15:30~と19:30~のダブルで行います。
ホスト:コセキタカヨシpf &市川直人b
Ch.¥1000

佐分pfさん&鴻野b君のジャムは5/3火 19:30~です。
宜しくお願い致します。

mixiのBACK IN TIMEコミュニティでは、各種セッション情報、ライブ情報等配信中。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4934780 
特に小岩ギターサミット(竿ものジャム・セッション)、小岩ジャス・クルーズ(初心者向ジャム練習会)、セミナー情報が充実!
是非ご参加下さい。


tkbqlog at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック セッション 

April 18, 2011

福福

昨日はKJCジャム・セッション練習会とEJGS
一見さんが多く、皆さん熱心でとても嬉しかったなぁ~:)
初ジャムの女子も居たりして・・・

お店終了後、気分良くなっちゃって軽く打上?で福福へ。(深夜のルービ&メンラーはヤバイよな~なんて思いながらも)
旨い!
同伴のKちゃん「キラーメニューが1,2品あれば十分だね~」
同感。でも福福はなんでも旨いけど・・・
やっぱママとマスターが最高なんだよなぁ~
激忙なのに、ちゃんと客の相手してギャグ飛ばしまくるし・・・
下積のボクサーや歌手等の面倒までみちゃって・・・僕等もさんざんお世話になりましたが(感謝)
「チャンピオンになったり、売れちゃえば皆が相手してくれるんだから、俺はそれまでの間、相手してるだけだよ~」
マスター、そりゃカッコ良過ぎでしょう:)

今晩のBITはカフェ&バー営業中ですが、DちゃんとBちゃんが練習中?!いつも来てくれて本当ありがたいですね。(感謝)

明晩はジャム・セッションです。
19:30~
ホスト:佐分理恵pf & 鴻野暁司b
チャージ¥1000
オールインスト、ボーカル、初心者歓迎。
ステキな女性ドラマー来店予定!

 

tkbqlog at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック セミナー | 練習会

April 16, 2011

今晩はHug a Tree 素敵なボサ聴きに来ませんか?

IMG_0036昨晩の布川俊樹gソロ・ライブ&ジャム・セッション、楽しかったですね~
予想通りドラマー一人以外全員ギタリスト(さすがBIT)でしたが・・・
布さんのソロ・ギターも素晴らしかったですが、何と言ってもギタリストが一人づつ(あるいは集団で)布さんに挑む道場破風?セッションが緊張感満載で面白い!
迎えうつ布さんもマジで弾きたおすので白熱します。
それにしても布さん何曲弾きました?凄い音数弾いてますよね、アフター含め。
しまいには離れ技出しちゃうし・・・お疲れさまでした。(感謝)
IMG_0040
これ絶対面白いんで定期的にやりましょう、布さんお願いします。

今晩はBIT人気プログラム、華麗なボサノヴァ・デュオ Hug a Tree の登場です。
今回は新曲や待望のオリジナル(初の日本語?)演るそうな!?
楽しみですね~
Hug a Tree:山内三咲vo & オオタマルg
20時~ チャージ¥2000



tkbqlog at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ライブ | セッション

April 15, 2011

今晩は布川俊樹gソロ&ジャム・セッション/新メニュー

昨晩のブルース・ジャム、さすがの大盛り上がり!
大活躍の福ちゃんpf がおっしゃる通り、アルコール量が他のジャムと大違い:)お店的には非常に助かります。毎度どうもです。
またリラックス度も全然↑。EJGS参加の3名様もイキイキと弾きまくってました。セミナーの時もこの調子でお願いします/w

BITアルコール・メニュー追加情報
ソウルマッコリ
グラス¥500 お得なデカンタ¥1500 
好評です。 


芋焼酎 赤霧島
黒霧島同様、ストレート、ロック、水割り、お湯割り、各¥600 
 

ToshikiNunokawa 今晩は布川俊樹gソロ&ジャム・セッション!
我等が布さんが今度はソロ・ギターを聴かせてくれます。ギタリスト必見!お勉強になりますよ~非常に楽しみです。 

後半は布さん仕切りのジャム・セッション! 
布さんと一緒に演奏出来るビッグ・チャンスです。 
ギター含め全パート、もちろんボーカルも参加OKです。 

チャージ¥2000学割有(もちろん、メイトも洗足もOK) 
お待ちしています。 

布川俊樹ジャズ・ジャングル 
http://www012.upp.so-net.ne.jp/n-valis/ 
最近再開したQ&Aコーナー面白いですよ:) 




tkbqlog at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ライブ | カフェ

April 14, 2011

今晩はブルース・ジャム

21464224_1072141284_112large4/5 中村尚子pf、市川直人b、山本ヒロアキkh@BITのライブ・レポが『ハモンド・スズキの日々是、口風琴』にアップされました。
http://www.suzuki-music.co.jp/hammond/melodion/20110411.htm

このライブ 非常に評判良く、ご来場に方々後日「良かったね」連発してくれます:) SHOWKOちゃん&でんちゃん、是非また再演お願いしますね。

今晩はチョイ久でBLUES JAM(セッション)
ホスト:田村奈津子b &佐藤寛治g 
19:30~ 
チャージ¥1000 

ブルースだけではなく、ファンクやロック系も有。 

超スペシャル・ゲスト有かも?

 


tkbqlog at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ライブ | セッション

April 12, 2011

今晩はジャズ系ボーカル・セッションです/自粛の自粛

昨日からまたまた揺れが続いていますが・・・
真剣に考えなくてはならない事はたくさんありますが、何でもかんでも自粛モードで動かなくなるのは、かなやヤバイと思います。
やるべき事をしっかりやって、盛り上げていきましょうよ! 

各自の中の自粛モードを自粛しませんか!?
ランチのお客様に言われてとても勇気付けられました~本当はこちらが活力を提供しなきゃね:)

今晩は毎月恒例のジャズ系ボーカル・セッションです。
個人的に毎回楽しみにしています。スタンダードを生ボーカル入で聴くのってとても参考になりますね:)

ボーカルの方はレパートリー多めにご用意してご来店下さい。 
譜面忘れないでね! 
初心者OK。 

インストも大歓迎です。 

19:00開場 19:30~ 
ホスト:コセキタカヨシ(ピアノ)&市川直人(ベース) 
チャージ¥1000 
 


tkbqlog at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック セッション 

April 11, 2011

今晩はカフェ&バー営業です。飲みに来てね!

b0252508昨日のオープンマイクも大盛況!ありがとうございました。
特に5番目に出演して頂いた(今回2回目)Little Jazz Pocket(sax,pf,b,ds)素晴らしかった。1曲目の「メイデン・ボヤージ」痺れました。素晴らしい!是非またお願いしますね:)
←写真はメイト音楽学院小岩校通信

彼等も参加予定のチャリティー・ジャム・セッションを5/2(月)19:30~行います。
ホスト:町田浩明ds 
チャージ¥1000(チャージは全て東北地方太平洋沖地震被災者救援のために寄付させて頂きます。)

今晩(今月の月曜日)は18:00~カフェ&バー営業です。
たまには静かに飲みたい?方は是非来て下さいね。


 

tkbqlog at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック オープンマイク | セッション

April 10, 2011

今日は17時~オープンマイク09

今日は6組出演です。
4/10 17:00~ 
チームサーズデイ
町田浩明ds
福神崇仁vo&g
奏♪uk
さゆりvo&pf
Little Jazz Pocet

お客様はチャージ無料です。(飲食代のみ)

宜しくお願い致します。

22時~はEasy Jazz Guitar Seminarです。


tkbqlog at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック オープンマイク 

April 09, 2011

今晩は池野弘美voトリオ

昨晩のFUNKY JAMは少数精鋭?でしたが、面白かったですね:)
開始した頃に、ジャムとは知らずご来店した知り合いの業界関係者が
「ワールド・ワイドなお店ですね~」
「?」
ステージではホストの二人とショーンpf、Dさんgが演奏していました。
「小岩ですから?」
「?」
「六本木には負けませんよ!?」
「??」


今日はEJGSで、16歳高校1年生が初参加。
「ドレミ~は弾ける」
「ペンタトニックなら弾けます」
「?」
ではこれ弾いてみてとCmaj7のアルペジオ(2オクターブ)を教えるとあっさり習得。♪=120 16分で弾けちゃいます。
同席の3人も唖然。
同様にDm7~Bm7b5も。
最後はフライミーを全員でアドリブ回しして・・・
若さって凄いんですね、改めて痛感。


今晩は池野弘美さんvoのトリオです。
BIT人気NO.1のプログラムです。
池野さんの歌は何度聴いても痺れます:)
ジャズ系スタンダードがメインですが、意外な曲もやりそう?

池野弘美 vo
飯沼五洋 pf
寺井雄一 sax

20時~2ステ入替無 チャージ¥2000


tkbqlog at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック セミナー | セッション

April 08, 2011

今晩はFUNKY JAM

IMG_3371昨晩の高田正則dsトリオもなかなかGood!でしたよ。
イッチーbかなりメロ取らされてテンパッテましたが大健闘。
高田先生dsはレガートが綺麗だなぁ~キープ力抜群だし・・・当たり前かぁ
諸戸さんpfのピアノは華麗だなぁ~ルックスとのギャップがたまりません?(失礼)MC時の声もクールなんだよなぁ・・・
そんなステキなピアノトリオの次回は6/9またまた木曜日です。

今晩は毎月恒例人気のFUNKY JAM!
ファンク、ロック等8&16ビート系ジャム・セッションです。
曲(お題)は何でもイイようで、全てファンクっぽくなっちゃいます:)
で、今晩はおそらくスペシャルなギタリスト登場予定!?
お楽しみに:)
19:30~ チャージ¥1000 
ホスト: 南たけしds 上條貴史b


tkbqlog at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック セッション | ライブ

April 07, 2011

4/7木 今晩は高田正則ds、諸戸勝也pf&市川直人b

110407A4今晩は高田正則dsトリオ。
スタンダードがメインのオーソドックスなピアノトリオですが、アレンジが凝っていてアンサンブルが華麗です。
聴き心地好!

20時~ チャージ¥2000 

宜しくお願い致します。 


tkbqlog at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ライブ 

April 06, 2011

BITから諸々お知らせ

8fe552dbずいぶん暖かくなりましたね~

3/21~1周年を記念して、ご来店して頂いた皆様全員にBITオリジナル・ステッカー進呈中。渡し忘れの際には済みませんが、ご遠慮なく催促して下さい。

震災の影響でNGぽかったハイネケン・ビールですが、工場再開したようで、今まで通り生も瓶も提供できます。やっぱハイネケン美味しいですよ。

110215-135217丸いロゴの方の缶バッチが売切でしたが再入荷しました。けど、横長ロゴの方が残僅。
1個¥200 
バックやキャップに付けてるとシャレオツですよ:)

ということで節電営業継続中のBITです。
皆さん、お花見の替わりにイイ音楽聴きに、是非、遊びに来て下さいね。 


tkbqlog at 14:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック カフェ | グッズ

April 04, 2011

4月の月曜日は全てカフェ&バー営業

110403-184900 昨晩のENCOUNTERレコ初ツアー・ファイナル素晴らしかった!バンド・サウンド満喫させて頂きました。(感謝)
CDもゴキゲンなんで是非チェック願います。

今晩は久々のカフェ&バー営業中。
皆、連日のライブ&セッション疲れでお休みかなぁ?肝心のカフェ&バーY君も来ないし・・・
とても静かなBITです。
今月の月曜日はこんな感じなので、静かに飲みたい?方は是非遊びに来て下さい。

明日4/5(火)は春犬バンドの親分:中村尚子pfさんがトリオで出演。
お相手は、市川直人bさんとTKBやDRASCO等で活躍中の踊る鍵盤野郎!山本ヒロアキ(久々だねぇ)さん。
20時~ チャージ¥2000







tkbqlog at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ライブ | カフェ

April 01, 2011

今晩はBIT一押!中尾g先輩がクァルテットで登場

一昨日はお馴染みのPlume2:五十嵐友洋g 堀江洋賀g 
いつもながらに聴き心地の良いギターサウンド♪~ありがとうございました。
次回はなんと彼等と師匠の中嶋忠俊g氏も加わり、ギター・デュオx4組のギター三昧DAY開催!
5/11(水) 20時~ ch¥1800
BITならではの企画!楽しみですね:)

昨日は熊倉voさんのBDライブ。
BIT初出演のちゅんさんこと中島薫phさんとのデュオ。初顔合わせとは思えぬ絶妙な絡み!さすがでございます。
アフターでは、ちゅんさんが語り弾きも披露。ありがとうございました。 

nakao今晩は、お待たせしました!あの中尾g先輩がバンドで登場。 
4/1(金)20時~ チャージ¥2000
中尾剛也
酒井順子pf 
程嶋日奈子
b
今野大輔ds
 

マジ、楽しみですね~:) 


tkbqlog at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ライブ