牛骨 を含む記事

April 13, 2014

好評!BITオリジナル牛骨ピックのサンプルがそろい試弾可

IMG_0535
予想以上の反響(嬉!)で絶賛発売中のBITオリジナル牛骨ピックですが
現在、2種類、店頭サンプル用意しました。

値段は一枚¥2800と少し高い感じしますが、実はかなりお買い得です。
市販品だと¥5000以上すると思います。
また、少し高価なピックだと絶対無くしません?

カタチは2種類
厚さも基本は1.4mmと1.7mmの2種類です。
僕も小1.7mm愛用しています。

納期は大体2週間ですが、現品で宜しければ、即お持ち帰り出来ます。

ご興味のある方は、御遠慮なくお問い合わせください。


tkbqlog at 14:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック

March 17, 2014

BITオリジナル?オーダーメイド牛骨ピック絶賛発売中 by 春犬ミュージックのKマネ

IMG_0535春犬ミュージックのKマネ~

【牛骨ピックの話】

バンドやってるとツアーで色んなところでLIVEをさせて頂き、
その土地土地で色々と美味しいもの珍しいものを体験できることが
ツアーの楽しみでもあったりする訳ですが・・・。

梶川さん流に表現すると 『やっぱ ビ~タはいいね!』
ってところでしょうか。

昨年"春犬でゅお"(中村尚子&梶川朋希)が 静岡LIVEで出会ったのは、今BITで話題の牛骨ピック、製作する職人さんがLIVEを聴きに来ててその試作ピックを見せて梶川さんと意気投合。(私もマネージャーでその場にいましたので、ホントです)

今では梶川さんのアドバイスの元、注文を聞きながら
一枚一枚手作りで仕上げてくれてます。

梶川さんぞっこんのこのピック、かなりパフォーマンス、イイみたいです。
ちなみに値段は一枚¥2800 (将来的に値上可能性大)

梶川さんは写真右のタイプがお気に入りですよね。

そんな流れで、このピック関東では唯一、BITだけで購入できます。

カタチは2種類で厚さも基本は1.4mmと1.7mmの
2種類ですが、カタチも厚さもオーダーできるみたいですよ。

納期は大体2週間・・
極秘情報ですが、今オーダー2人待ちです。(^^;

極秘情報2
生産者からの粋な計らいで、
BIT OPEN 4周年記念で(4月末まで)
BITで直接オーダーすると2枚Setで¥5000になるそうです。

tkbqlog at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

December 21, 2013

今夜も良いライブになりそう:) 12/21春犬でゅおライブ

86aa5fda今夜はなんとBITでは今年初(ホント?)の春犬でゅおライブ。
約1ヶ月前に磐田Zappaでライブして来ましたが、なにかその時から自分でも不思議なくらい、力抜けてイイ感じなんですが・・・
アフターで珍しくリクエストにお応えして生ソロギター弾いたのですが、その時に音量よりも響きの方が伝わる感じが(イマサラ?)実感出来たからかなぁ?
更にZappaで出会ったK君が作って送ってくれた牛骨ピックがホント良いんです。コツコツ言いますが・・・
この感じで今夜ライブ出来たらイイなぁ~なんて楽しみにしています。

12/21土 19:00オープン/20:00〜
ch.¥2000
(限定非売!とりたてホヤホヤのお土産CD付)
春犬でゅお:中村尚子pf 梶川朋希g

お土産CDもイイ感じに仕上がりました。ご来店お待ちしています。










tkbqlog at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

November 25, 2013

初体験!?牛骨ピック頂きました

86aa5fda昨日は3回目の磐田Zappaでの春犬でゅおライブ。
ホントここは魔法の箱でイイ響きなんだなぁ~ミュージシャンにとって最高のご馳走!とは、さすが船堀の親分!名言でございます。
今回もまたまた気持ちよく演奏させて頂きました。
皆様、ありがとうございました。

詳しくはSHOWKOちゃんのブログ見て下さい。


IMG_0421今回更に面白かったのが(大収穫?)、終了後、イケメンのヤング男子が話かけて来てくれて
「このピック作ったんですが、使ってみてくれませんか?」
ん~演奏中凝視?されてたので絶対ギタリストなんだろうなぁ~と思ってたらピック製作?!
でも、これが厚さと先の大きさが今お気に入りの(手島大輔gさんがBITに来たとき弾いてた)やつに近い。
最近ピックマニアの私は喜んで、「是非、使わせて下さい。」で1枚頂いて来ちゃいました。
ピックはイコライザー(確か有田純弘gさんの名言!?)ですからね、どんな音がするのかとても楽しみです。
恐ろしく、滑らかに弾けるようになっちゃんじゃないかとワクワクです。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


tkbqlog at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(3)mixiチェック