山内三咲

February 12, 2012

今日はジャムセ練習会&ライブのダブル #BACKINTIMETOKYO

昨日のタッピさんWSも面白かったです。
ご参加の皆様、スタッフ&タッピさん、お疲れさま&ありがとうございました。
BIT mixi管理人様が国府さんpfからのリクエスト?に応えナイスなコメントを書いてたんでちょいと拝借~
『技術的フィジカル的(脱力系)な話も沢山ありましたが、印象的だったのはメンタル的な部分で、周り(相手)の音を感じること。自分の感覚的なモノを大事に、それが一番音楽的でしょ!と。 そして、ドラマーも唄いなさい♪ それが手にスティックに足に伝わるんですね。』
更に
『あっ、「電車」は一瞬やった後、最近の線路はつなぎ目がないんだよねと(笑)。素敵なワークショップでした。』
次回は、3/3土 14:00~チャージ¥1500
岩瀬立飛ドラムス・ワークショップ
 
またまた急遽決定でゴメンなさい。

明日はまず13:30~初心者向jジャムセ練習会です。
2/12日 13時開場/13:30~ch.¥1000
Koiwa Jazz Crews(初心者向ジャム・セッション練習会)
ホスト:飯川正和g 加瀬友美ds 沼沢達也b

 ジャム・セッションに参加するためのノウハウ(ルールやマナー等含)を実戦形式で練習します。オール・インスト&ボーカル歓迎。無料レンタル・ギター、エレベ有。

そして夜は
IMG_19732/12日 19:00オープン/20:00~2ステージ入替無チャージ¥2000
【Jobim Special Night】 presented by Misaki Yamauchi
1st set 《DUO》山内三咲vo 中村尚子pf
2nd set 《TRIO》山内三咲vo 齋藤徹b オオタマルg and more...?

三咲ちゃんプロデュースの今宵限り?の特別企画!お観逃し無く!!

tkbqlog at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

October 15, 2011

今晩は初登場のピアノ・トリオ #BACKINTIMETOKYO

昨晩は雨の中たくさんの方々にご来店頂きありがとうございました。
急遽、飛び入りで素敵な歌声を披露してくれた三咲voちゃん(Hug a Tree)もありがとね。
佐分pfさんらしい?かろやかなライブでございました。
今後も定期的に佐分pfさん&鴻野b君のコンビでジャム(月一)やライブを行う予定ですので、是非またお願いします。
次回ジャム・セッションは11/8火(火曜日が多いですね)
N君撮影の旬なライブ写真はこちら↓
http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?module_id=724151&page_id=132067
BACK IN TIME Tokyo mixiページ開設 

今晩は後藤MIKAさんのピアノ・トリオで、BIT初出演です。
10/15土 19:00オープン/20:00~2ステージ入替無
チャージ¥2000
後藤MIKA(pf) 大越隆(b) 染谷忠(ds)

初もの好きの私としましては非常に楽しみでございます。
今晩も宜しくお願い致します。


tkbqlog at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

September 30, 2011

今晩はジャズ系ジャム・セッション #BACKINTIMETOKYO

昨晩はHug a Tree
三咲voちゃんがMCでも言ってたけど、ボサノヴァと言えば、ささやく(呟やく?)ように歌うボーカルと、きざみのギターが定番ですが、このデュオはガッツリ歌うは縦横無尽に弾きまわるはで…正統派?なんですが実はかなり個性的なんだなぁ~ と改めて感心する次第です。
こういうのって好きだなぁ。
なかなか受け入れられないかもしれませんが(彼等の場合は例外かなぁ?)長く続けて欲しいなぁ。
バンドやユニットってイイことやってても、継続するの大変だからねぇ。
それにしてもMCの絡み(辛味?)は強力でサウンド以上に磨きかかってるね。二人を知らない人が聞いたらかなりビビルだろうね:)
是非またホームであるBITでライブ続けてってね。
ご来店の皆様もありがとうございました。(感謝)

今晩はジャズ系ジャム・セッションです。
9/30(金)19:00オープン/19:30~
チャージ¥1300
ジャズ系ジャム・セッション
ホスト:コセキタカヨシpf 市川直人b

オール・インスト、初心者、ボーカル歓迎。
宜しくお願い致します。


tkbqlog at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

September 29, 2011

今晩は本格的ボサノヴァ・デュオ:Hug a Tree #BACKINTIMETOKYO

昨日はお休みでしたので、G+H、お墓参り、食彩家ここっとに行ってリフレッシュ!
今日からまた頑張りましょう:)

今晩は本格的ボサノヴァ・デュオのHug a Tree がチョイ久で登場。
9/29(木)19:00オープン/20:00~2ステージ入替無
チャージ¥2000
Hug a Tree:山内三咲vo オオタマルg


「今回は直球で勝負します」by三咲voちゃん
今晩も宜しくお願い致します。






tkbqlog at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

September 25, 2011

今晩はブラジル音楽系WS&ジャム #BACKINTIMETOKYO

昨晩のFatos、激熱パフォありがとうございました。
ご来店の皆様、特に遠方からお越し頂いたワカちゃんファミリー、絵梨香さん&春星さん、ありがとうございました。
たけしdsも1weekお疲れさまね:)

今晩はブラジル音楽系ワークショップとジャム・セッション。
オオタマルg先生ハリキッテます。
只今~ジャム・セッション開始。
イイ感じだなぁ~
WSのリズム・レクチャー利いてるなぁ~

そんなオオタマルg先生のライブが今週あります。
9/29(木)19:00オープン/20:00~2ステージ入替無
チャージ¥2000
Hug a Tree
山内三咲vo オオタマルg

IMG_6026
素敵なボサノヴァ・デュオです。
是非、ご来店下さい。宜しくお願い致します。



BACK IN TIME Tokyo mixiページ開設 



tkbqlog at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

June 27, 2011

只今Cafe&Bar営業中 #BACKINTIMETOKYO

昨晩のHug a Tree(ゲスト中村尚子pf)は
1部:ボーカル&ギターのデュオ→2部:ピアノを加えたトリオ
の構成だったのでその違い(変化)を充分お楽しみ頂けたのではないでしょうか?
個人的には、HAT二人のMCが昨日は冴えてた(絡んでた)なぁ~&三咲ちゃんのグリーンのお洋服が素敵だったなぁ。
もちろん音楽も素敵でしたよ。
ご来店の皆様ありがとうございました。

今晩はイベント無のカフェ&バー営業中ですが、昨晩ご来店された綺麗な一見のお客様が、ネット(HP?)で埋め込みのYoutubeを観て来ました・・・なんておっしゃってたんで、はりきってネット関係諸々更新作業中(全然終わりませんが)
お時間がある方は是非飲みに来て下さいね。
お待ちしています:)


tkbqlog at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

June 26, 2011

今晩はHug a Tree+中村尚子pf #BACKINTIMETOKYO

春犬でゅおプチライブ無事終了、只今戻りました。
ご来場の皆様ありがとうございました。スタッフの皆様ご苦労さま&お疲れさまでした。(感謝)
http://minna-no-gakkou.com/image/event/201106_5th_anniversary.pdf
今朝早いの知ってて昨晩アフター誘うからなぁ~BIT常連ちゃんは・・・
でもおかげでぐっすり眠れて快調でした:)
CDも結構売れてたみたいで、春犬名物ジャーマネKさんもホクホク。ご褒美メンラー成竜ゴチでした。

21464224_903999768_41large今晩のBITは本格的ボサノヴァ・デュオ
Hug a Tree
山内三咲vo & オオタマルg
ゲストでSHOWKOちゃんが参加します。ピアノ入るとこれまた広がりが出てイイ感じです。
シーズン的にも?ピッタシなので、今晩もBITで良い生演奏&美味しいルービいかがでしょうか?
6/26日 20時~2ステ入替無 チャージ¥2000




tkbqlog at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

April 16, 2011

今晩はHug a Tree 素敵なボサ聴きに来ませんか?

IMG_0036昨晩の布川俊樹gソロ・ライブ&ジャム・セッション、楽しかったですね~
予想通りドラマー一人以外全員ギタリスト(さすがBIT)でしたが・・・
布さんのソロ・ギターも素晴らしかったですが、何と言ってもギタリストが一人づつ(あるいは集団で)布さんに挑む道場破風?セッションが緊張感満載で面白い!
迎えうつ布さんもマジで弾きたおすので白熱します。
それにしても布さん何曲弾きました?凄い音数弾いてますよね、アフター含め。
しまいには離れ技出しちゃうし・・・お疲れさまでした。(感謝)
IMG_0040
これ絶対面白いんで定期的にやりましょう、布さんお願いします。

今晩はBIT人気プログラム、華麗なボサノヴァ・デュオ Hug a Tree の登場です。
今回は新曲や待望のオリジナル(初の日本語?)演るそうな!?
楽しみですね~
Hug a Tree:山内三咲vo & オオタマルg
20時~ チャージ¥2000



tkbqlog at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

February 20, 2011

今晩はラテン・パーカッション・ワークショップ by 菅野吉也

21464224_1004961213_157large 昨晩のHug a Tree/三咲voちゃんのBDライブ素敵でしたね。
アフターもイイ感じで中打。BJRのKさん乱入も有りましたが、ラストはオオタマルgちゃんのソロでキレイに〆。
次回は4/16(土)に決定。

 今晩は菅野吉也perc先生のラテン・パーカッション・ワークショップです。
前回大変好評でしたので、再演お願いしました。
初心者歓迎。楽器類は用意してありますので、手ぶらでご来店下さい。
もちろん、マイ楽器持参OK。
楽しいですよ!

2/20 19:30~
チャージ¥1000


tkbqlog at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

December 16, 2010

今晩は「Hug a Tree」レコ発ライブ!

 12/14 春犬組忘年会?ライブ&セッション、おかげさまで大盛況!ありがとうございました。

後半のセッションに参加し1曲歌って頂いた三咲ちゃんのデュオ「Hug a Tree」のCD発売記念ライブを今晩行います。
20時~ チャージ¥2000
山内三咲vo & オオタマルg
ご来場者全員に三咲ちゃんからプレゼントがあるようです!?

bqr20501stアルバムはどのアーティストにとっても特別なもの。
是非、その発売記念ライブにお立会い下さい。
この季節のボサも良いですよ!


tkbqlog at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

October 15, 2010

BIT Nite Session イタノマの娘 他

 昨晩のBITは・・・いつものカフェ&バー営業でしたが、お客様のリクエストにお応えして、たまたま飲みに来ていたオオタマルgさんがソロで数曲~三咲voちゃんとのデュオで数曲~ここでKGSトグリンg登場~オオタマルgさん&トグリンgのギター・デュオで数曲~更にDさんと私gが交互に加わり数曲~締めでオオタマルgさん&トグリンgのギター・デュオで数曲・・・
ギタリストが集うBITならでは!?なかなか聴き応え有で楽しかったですね:) お疲れさまでした!

オオタマルgさん&三咲voちゃんのBIT YouTube第二段アップ完了。

次回ライブは12/16(木)に決定。
20時~ チャージ¥2000
クリスマス企画でスペシャル・プレゼント付?
皆さん、年末はご予定が多いと思いますが、こちらも宜しくお願い致します。

tkbqlog at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

October 07, 2010

BIT@YouTube01


第一弾はオオタマルg&山内三咲voの8/1ライブから「イパネマの娘」です。
コード・アレンジが凝ってますね。
写真は全てカゲゴンこと影山雅司氏撮影。

次回オオタマルg&山内三咲voライブは
10/9(土)19時オープン 20時~&21時~2ステージ入替無
チャージ¥1800
素敵な夜をご一緒に。


tkbqlog at 18:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック

August 02, 2010

8/1 オオタマル(g)&山内三咲(v)ライブレコーディング@BIT無事終了

  昨晩のBackInTimeは、ボサノヴァ・デュオのライブREC.
演奏も良かったのですが、お客様が驚く程協力的で、演奏中シーン(ほぼ無音)。
おかげさまでとてもきれいに録音出来ました。
ありがとうございました。(感謝)

IMG_1875久々にProTools使ったんで、こちらも少し緊張しましたが、固まる事も無く、無事お役目果たしてくれました。
これからラフを作ってアーティストと聴きあって今後の使途を決めようと思います。
出来れば、BQRecordsからLive in BACK IN TIMEでリリースしたいなぁ~とも思いますが・・・

Kさんに写真も撮って頂きましたので、近日公開致します。

IMG_1868

IMG_1973

カゲゴンありがとうございます!

tkbqlog at 15:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック

May 25, 2010

6/20 オオタマル&山内三咲@BIT決まりました!

misaki  先日の初BITボーカル・セッションに参加し、マジ本格的ボサを披露して下さいました三咲さん(テレーザ・サルゲイロを彷彿!)が、翌日ギタリストのオオタマルさんとご来店。(嬉)
いろいろとお話すると・・・お約束通り?共通の知人がバシバシいらっしゃって~「狭いねー」連発。本当にこのパターン最近多過ぎ:)
 で、早速ブッキング。
6/20(日) 19時開場/19:30開演 2ステージ入替無 チャージ¥1800
美しいギター&ボーカルの調べ、たまりませんね!これまた前売完売の可能性有りですので、是非ご予約をお願い致します。
BACK IN TIME
Tel.03-3659-0351
Mail: info@bqrecords.net

 otamaru オオタマルさんがギターケース持ってたので、帰り際
「7弦ですか?」とお尋ねすると
「ハイ、でも今日はイチゲン(一見)ですが・・・?」

ん~かなり出来る!とみましたが:)

tkbqlog at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック