梶川朋希

June 12, 2017

6/10KGSライブ超満員御礼 m(_ _)m 

BIT名物KGS=小岩ギターサミット・・・
月一開催中のギタリストだけのジャム・セッションから派生した年に1~2回開催のKGSライブですが、6/3に続き6/10も大熱演満載&超満員で大盛上りでした。
19113479_1923515957870470_312399345_n

ギターデュオx6組の競演でしたが、プレイもトークも面白かった。 (^^♪
ホントみんな個性的ね~
お客様もたくさん来て頂き、ありがとうございました。
出演者の皆様お疲れさまでした。またお願いしますね。


↓トリを務め大熱演の牛ちゃん&清水敏朗デュオ


本家KGSギターサミット(ギター・ジャム・セッション)
次回は7/27木19:30~
ホストは日本のビルフリ!藤枝暁gさんです。


BITのお隣! マスターは早弾ギタリスト♪ 6/10も飛入で弾きまくりました。
17553647_1878584275763889_2270866696698325969_n





tkbqlog at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

April 18, 2017

4/18火 20:00~UKB:上野朋洋pf 鹿島達彦b 宮良直哉ds 梶川朋希g ライブ

今夜はBIT初出演の凄腕リズム隊登場です。
フュージョン~ジャズ系のインストで、難曲多そうです。
僭越ながら共演させて頂きます。 (^^ゞ ホントは客席側でゆっくり観たいような感じなのですが・・・

4/18火 19:00オープン/20:00〜 
2ステ入替無ch.¥2000
 
UKB:上野朋洋pf 鹿島達彦b

宮良直哉ds 梶川朋希g


20170418harf





tkbqlog at 04:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

November 28, 2016

11/27加藤哲郎ds4ライブ満員御礼 m(_ _)m 

15218715_1138381216269054_1236584034_n昨夜は加藤君の壮行会ライブ!
たくさんお集まり頂き、ありがとうございました。
選曲がかなりの難曲揃いだったので、小事故多発で大変でしたが、おかげさまで無事終了。もう一回リハやりたかったなぁ~
加藤君のドラムがたっぷり聴けて、なかなか良いライブだったのではないでしょうか?
長期海外出張なので、淋しくなりますが、帰って来たら絶対またやりましょうね。




tkbqlog at 09:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

November 26, 2016

11/27日15:00~加藤哲郎dsカルテット 梶川朋希g  上野朋洋pf  東出紘樹b ライブ!

明日は、ライブやジャムでBITにも大貢献してくれた加藤君dsが、12月~シンガポール転勤決定なので、壮行会ライブ行います。
もちろん、主役はドラマー加藤君!
よって選曲はガチ4ビート・ジャズ系です。
開始時間が15時~です。
是非、応援に来て下さいね。

11/27日 14:30オープン/15:00〜
2ステ入替無ch.¥2000

加藤哲郎dsカルテット

梶川朋希g 上野朋洋pf 東出紘樹b

14874952_1239851652703075_1733202321_n





tkbqlog at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

August 27, 2016

8/27土20:00~TTC/Tomo Tomo Club 初CD発売記念ライブ! 

今夜は、地元ワイコ密着型バンド!トモトモクラブのCD発売祝ライブです。
ホント皆様のおかげで、2年半以上コンスタントに活動を続け、CDまで完成~販売開始です。
ありがとうございます。 m(_ _)m
今夜はフルに感謝を込めて演奏させて頂きます。
トモトモクラブのライブはいつも満員で座れないんでしょ?なんてよく訊かれるんですが、全然そんなことないんです、残念ながら。(*´ω`*)
ですから、お時間ございましたら、是非観に来て下さい。
今時こんなにディープなバンドも珍しいですよ。
インストのジャズ、プログレ、フュージョン・・・クロスオーバーです。
13814485_1205333996184473_369260539_n





tkbqlog at 06:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

January 31, 2016

2/1月20:00~ラテン系ジョイント・ライブ カジート&ミユキータ、ワイコ・デスカルガ・デラックス

今日の昼過~のCジャム・セッション日曜版も大盛況!
ご来店の皆さま、ありがとうございました。

明日はもう2月なんですね~ 早!

明日の夜は、私大好きなテンラ系でございます。
2/1月 19:00オープン/20:00〜 2ステ入替無ch.¥2000
ラテン系ジョイント・ライブ
カジート&ミユキータ
1549353_571169356309162_1229010382_n


ワイコ・デスカルガ・デラックス
梶川朋希g 浅見出g 浅見由加perc 東出紘樹b



tkbqlog at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

December 11, 2015

12/12土20時~春犬でゅおライブ&大忘年会ジャム・セッション

21464224_1437933442_205large明日の夜は久々(一年ぶり?)の春犬でゅおライブ~アフターはお馴染み春犬ファミリー?によるジャム・セッションです。
11/11が春犬でゅおCD発売日、12/3がKマネ夫妻の結婚記念日なので?、毎年この時期に行っています。
3/21はBIT開店記念日ね!
春犬でゅおライブもすっかり年一になってしまいましたが・・・
尚子pfちゃんとは、犬猿の仲ですが、春犬ジャムや、ののさんのジャズ研等でいつも会ってるし、6年前かなぁCD発売時ガッツリライブ&ツアーやったんで、音の方は軽く合わせればバッチシ合いますから、明日のライブもとても楽しみです。

僕的には、今回は春犬でゅおでは珍しくエレキ(Strandberg)でいこうかなぁ~
春犬でゅおでは、いつもアコギ系なのですが、きっとStrandbergもイイ感じでサウンドすると思います。

明日も楽しい夜になると思います。是非ご来店下さい。

12/12土 19:00オープン/20.00〜 ch.¥1800
ライブ&ジャム・セッション
春犬でゅお:中村尚子pf 梶川朋希g

久々(一年ぶり?)の春犬でゅおライブ。
後半はお客様の交えてのジャム・セッションです。


石巻~はじまった春犬でゅお
今はなき市民病院のピアノ、そして春犬でゅおの象徴!サクラとココがPV↑に登場します。
明日も感謝の気持ち込めて演奏します。




tkbqlog at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

October 16, 2015

10/25日20:00~ワイコ・デスカルガ・デラックス!ラテン系ライブ

今年もまたBDライブやらせて頂きます。 m(_ _)m
今回はラテン
BITでは、ラテン・パーカッション・セミナーとワイコ・デスカルガ/ラテン・ボサノヴァ・アコースティック系ジャム(セッション) をそれぞれ月一開催しています。
どちらもとても楽しく為になります。ホント!
やっぱラテン~イイですよね。簡単シンプルに大人のリズム遊びが出来るのがイイなぁ~
そんな面白さをもっとたくさんの方々に知って頂きたく今回のライブ企画しました。
ライブ中盤には、ワイコ・デスカルガで大好評の由加perc先生の1ポイント・パーカス・レッスンもやります。
また、いつもギターデュオでもお付き合い頂いている浅見gちゃんは、今回トレスも弾きます。これまた素晴らしい!
MBJやCジャムで活躍中の東出b君も一緒に頑張りますよ~
そして、今回はなんとご来店の皆様全員にプレゼント有!
是非、観に来て下さいね。

11225084_967125283348151_8599700411318838706_n10/25日 19:00オープン/20:00〜
2ステ入替無ch.¥2000
ワイコ・デスカルガ・デラックス!
梶川朋希g 
浅見出g&tres
浅見由加perc 
東出紘樹b







遠い昔の話ですが・・・
中学3年生ぐらいから、ギターでバイトしだしたんです。
といっても地元でやってる親父a.saxがリーダーのバンドで、当時カラオケとか有りませんでしたから生バンドがまだ全盛で、結婚披露宴や公民館等で開催されるダンス・パーティーが主なお仕事でレジャーランドの余興等もありました。
バンド名がビバーチェだったかなぁ?
高校に入って我故郷=沼田町から深川市に通うようになり、深川中央バス付近の楽器店(北海楽器だったかなぁ? 沼田町には楽器店無)になんと梶川少年憧れのチェリーレッドのGibson ES-335がショーケースの中にあったんです。
欲しい!と思っても親にねだって買ってもらえるようなものでもなく・・・
でも一応ダメ元で母親に言ってみたんです。もちろん呆れられました。
しかし!
なんと翌日、親父が買って良いと言うのです。
しかも、その楽器店は親父のツケがきくから、学校帰りに買って来いと。(当時田舎では、ツケでものを買うっていうのがあたり前にありまして・・・特に商店どうしなのかなぁ?都会でもあったのかなぁ??)

嬉しいなんてもんじゃありませんでしたね~ 人生最高の日がもう来ちゃいました。
早速、学校帰りに楽器屋さん行って試奏もせず買いました。本当にツケがきくことに驚きながら。
序でにRolandの弁当箱みたいなフェイザーとコーラス(名機!)も便乗。
総額50M近かったと思います。

親父スゲーなぁ~理解あるなぁ~

ルンルンで家帰って部屋でズート335弾いてると、親父がやって来ました。
高価なエフェクターx2まで買ってしまったので、少しビクビクしてましたが、そんなことはお構いなしで  
「いいね~ そのギター。」 なんて言ってくれて
「では、これの分、働いてもらおうかなぁ~」
「エッ!」
「1回ゲーセンだから100回だなぁ。」
「?! ハ ハ ハイ。」
返して来いと言われるとマズイので、とりあえずこの場は承諾しました。

結婚披露宴はだいたい土日の午後で夕方には終わります。リハ無なので拘束時間3時間程度。
ダンス・パーティーは週末の夜でリハ有4時間程度。
かなり割の良いバントなんですが、演奏する曲が歌謡曲と演歌がメインで、たまにラテンとジャズみたいな感じなんです。
この頃はクロスオーバーにどハマリ&ロック・バンドもやってて、そっち系弾きたい盛りだったんで、あまりバイトやりたくなかったんですね。

そんなんで、結局本格的に親父のバンドに正式加入することになり、しかたなく月に5、6回バイト演奏してました。
ちょうどその頃、深川西高校の2級先輩のSさんもベース(たまに本職のドラム)で参加してて、Sさん滅茶ウマ&ジャズ、クロスオーバーやロックにも明るくて、いろんなこと教えてもらいました。ギターも上手かったなぁ~
Sさんは高校卒業後上京し、喜多郎のバンドに加入するのですが・・・
それで徐々にバイトも楽しくなり、なんとか続けられ、高2の秋には100回達成!
その後もバイト続けてたんで、高3の頃はかなり金まわりの良い生意気なガキでしたね~

で、肝心のラテンなんですが、
ダンパ(ダンス・パーティー)の時は、結構ラテンやるんですね。
ベサメ・ムーチョ、コーヒールンバ、マンボ NO.5、ケンセラ、キサスx3等
田舎の老若男女が踊り狂うわけです。
これは結構楽しかったです。
2-3クラベもリズム・パターンも全然知らずに、ひたすら親父が書いた譜面通り、ズチャーチャズチャズチャみたいな感じで弾かされるのですが、たまにオープンでソロ・パートもあったりしてマイナー・ペンタ一発で335弾きまくってました。:)
ラテン系の曲はコード進行がシンプルで、メロディーが極上ですもんね。盛り上がります。
僕より上の世代はラテン好き多いですもんね。
よって僕もラテン好きになっちゃったんですね~

335の行方等もっともっと面白いお話があるのですが、今日はこのへんで。

10/25@BIT 宜しくお願い致します。




tkbqlog at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

February 21, 2015

2/22日19:30~TTC(朋朋倶楽部)ジャム・セッション

明日の夜は、なんと朋朋倶楽部のジャム・セッション!
ライブじゃないけど是非まちがって観に来てください。
もちろん誰でも参加OK!
ボーカル、ベース、管、パーカス等なんでも大歓迎です。
一応、TTCのレパートリー~選曲ということになっていますが・・・
まぁ皆で出来る曲すり合わせてやりましょう。:)

2/22日 19:00オープン/19:30〜 ch.¥1500
TTC(朋朋倶楽部)ジャム・セッション
ホスト:上野朋洋org 南たけしds

朋朋倶楽部のレパートリーでジャム・セッションしましょう!という大それた企画でございます。
候補曲:Two Bits, Back In Time, Yatra-ta,Takana,
The Great Stream
La Fiesta, Bite Your Grandmother, Humpty Dumpty, Zoltan, Spain, Oleo, All The Things You Are, Invitation, Once I Loved, Tristeza, Armands Rumba, Stella by Stralight, Blue Bossa, ETC~

オール・インスト、ボーカル、初心者、見学大歓迎。
ギター、Eベース無料レンタル有。
10411717_879708005413742_7289695780687683068_n


BITブログ購読日替クーポン
明日は、朋朋倶楽部の4曲入EPまたはTwo Bitsを、iTunes、AmazonMP-3等でDLしてくれた方、もしくは朋朋倶楽部1stCDお買い上げの方全員に1ドリンク・サービスします。
今回は合言葉ではなくクイズ!
Two Bitsのギター・ソロは何コーラスでしょうか?
ヒント:1コーラス32小節で、イントロ8小節~テーマ(1コーラス)~ギターソロ(?コーラス)~オルガン・ソロ(1コーラス)~後テーマ(1コーラス)という流れになっています。
答えはドリンク・オーダー時に「Two Bitsのギターソロは○コーラスです。」とお告げ下さい。
BITは1ドリンク¥500~だから、完全に元とれるじゃん!
まだの方は、是非DL(1曲¥150、アルバム4曲入¥300)して下さいね。

TTCiTunesLogo


tkbqlog at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

February 09, 2015

2/11(水)20時~アコギ・ジョイント・ライブ04 ナガタク:永瀬晋g 田窪一盛g vs 浅見出g 梶川朋希g

ワイコ・デスカルガのホストで大活躍中、パパなりたての浅見gちゃんと僕のデュオ
+毎回ステキなギタリスト達を迎えての、ギター祭?です。
今回も強力なユニットが参戦してくれます。嬉!
ラストは4人でガチ共演予定。
ギター好きには超オススメです。

2/11水 19:00オープン/20:00〜
ch.¥2000  
nagatakuアコギ・ジョイント・ライブ04 

ナガタク:永瀬晋g 田窪一盛g

浅見出g 梶川朋希g


僕らは今回も全曲アブノーマルで攻めますよ~ご期待下さい。
(アコギ・デュオなんだから大人しくキレイにキメなさい~なんて言われそうですが・・・そうはいかない?ならないんですよね~)






tkbqlog at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

January 12, 2015

1/11朋朋倶楽部一周年記念ライブ満員御礼

10904327_1079414418751562_9995080_n
ご来店の皆さま、ありがとうございました。
こんな好き勝手やるバンドをマジで聴いて頂きホント大感謝です。
しかも、何度も買っちゃダメって言ったCD完売!嬉し過です。
個人的にはキレイな女性が多いのもニコニコですが、精鋭ギタリストがたくさん来てくれたのが更に嬉しかった。
もっともっと練習しなきゃ!って気になります。ありがとうございました。

朋朋倶楽部2年目も頑張りますよ~
次回ライブは3/6(金)に決定。
上野orgさんのBDライブですが、絶対てぶらで来て下さいね。ミュージシャンにとってはライブ観に来てくれるのが最高のプレゼントですから。

10394509_767138600036261_2025711707280762058_nその前に
なんと朋朋倶楽部ホストのジャム・セッション開催します。
内容は・・・朋朋倶楽部のレパから選曲するそうです。恐ろしいですね~
2/22(日)19:30~ TTCジャム01
誰も来なかったら僕等のリハですね。:)

ライブ・フォト満載!BACK IN TIME Tokyo facebook page
http://www.facebook.com/backintimetokyo

tkbqlog at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

December 05, 2014

明日は年末恒例の春犬でゅおライブ&大忘年会ジャム

10392418_741496925886735_3130614407498819973_n久々(一年ぶり?)の春犬でゅおライブ~アフターはお馴染み春犬ファミリー?によるジャム・セッションです。
11/11が春犬でゅおCD発売日、12/3がKマネ夫妻の結婚記念日でこの前後に毎年行っています。
3/21はBIT開店記念日ね!
春犬でゅおライブ今年始めてなんですね~驚!
尚子pfちゃんとは、春犬ジャム等でいつも会ってるし、数年前CD発売時ガッツリライブやったんで、そんな気全然しませんね?

僕的には、明日も先日のアコギ・ジョイント・ライブ時大好評だったツッチンから借りてるLOWDEN弾こうと思います。
春犬でゅおでは、いつもナイロンなのですが・・・鉄弦どうかなぁ??
それより、久々なので親分のオリジナルしっかりおさらいしておかなきゃね。

明日も楽しい夜になると思います。是非ご来店下さい。


12/6土 19:00オープン/20.00〜 ch.¥1500
ライブ&ジャム・セッション
春犬でゅお:中村尚子pf 梶川朋希g

久々(一年ぶり?)の春犬でゅおライブ。
後半はお客様の交えてのジャム・セッションです。


石巻~はじまった春犬でゅお
今はなき市民病院のピアノ、そして春犬でゅおの象徴!サクラとココがPV↑に登場します。
明日も感謝の気持ち込めて演奏します。




tkbqlog at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

December 03, 2014

アコギ・ジョイント・ライブ03後記

1476424_741496859220075_813201639542427601_n昨夜はゴキゲンなギター・ナイト!
予想通り、諏訪さんアサポンのデュオは、秀逸なオリジナル、凝ったアレンジ、おちゃめな選曲でたっぷり聴かせてくれました。
諏訪さんはアンコール用の曲までアレンジしてくれて・・・ホント大感謝です。
ラストのブルースで、ソロは年齢順(若い方~)って・・・一番最後じゃん。
絶対またライブお願いしますね。(定期的に!)

若手NO.1浅見ちゃんもバッチシだったなぁ~
僕はツッチンから借りたLowdenが気持ち良いし、まわりが素晴らしいので終始ニコニコ状態~アッと言うまに終わっちゃいました。

浅見ちゃんと僕のギター・デュオ+ステキなゲスト・ギタリストをお招きしてのアコギ・ジョイント・ライブこれからもガンガンやりますので、宜しくお願い致します。
次回04は、なんとあのナガタクをお迎えしてデュオ対決です。
2/11(水)20時~


おかげさまでBITはナイスなギタリスト達がガンガン集うので、このイベント永遠に継続出来そうですね。:)

ライブ・フォト満載!BACK IN TIME Tokyo facebook page
http://www.facebook.com/backintimetokyo







tkbqlog at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

December 01, 2014

12/2火20時~アコギ・ジョイント・ライブ03 

ワイコデスカルガ(次回は12/10)でお馴染みのギタリスト浅見出さんとのギターデュオで、毎回ステキな対バンをお迎えしてジョイント・ライブしていますが、今回も強力なギターデュオをブックしました。
BITでも数回ライブして頂き大好評の諏訪光風gさんと浅井誉司g
オリジナルも良いし、アレンジ、アンサンブルがゴキゲンです。
BITならでは!?のお薦めイベントです。
是非、観に来て下さいね。

12/2火 19:00オープン/20:00〜 ch.¥2000
アコギ・ジョイント・ライブ(ギター・デュオ2組)

諏訪光風g&浅井誉司g

梶川朋希g&浅見出g

20141202b



tkbqlog at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

September 13, 2014

9/14(日)昼はKJC初心者向ジャムセッション練習会、夜はアコースティック・ギター系インストのジョイント・ライブ

明日も2本立で、昼は毎度お馴染み毎月第二日曜日開催のジャムセッション練習会。
9/14日 13:00オープン/13:30~ Ch.¥1000
KJC初心者向ジャムセッション練習会
ホスト:飯川正和g 沼沢達也b 加藤哲郎ds

ジャム・セッションに参加するためのノウハウ(ルールやマナー等含)を実戦形式で練習します。
オール・インスト&ボーカル、見学、初心者大歓迎。
無料レンタル・ギター、エレベ有。 演奏候補曲:ALL OF ME(C),AUTUMN LEAVES(Gm),BLUE BOSSA(Cm),BYE BYE BLACKBIRD(F),FLY ME TO THE MOON(C),THE DAYS OF WINE AND ROSES(F),WATERMELON MAN(F),BAG'S GROOVE(F),BLUE MONK(Bb), MR.PC(Cm),Oleo,My One&Only Love 他


夜は、オススメ!アコースティック・ギター系インストのジョイント・ライブ。
9/14日 19:00オープン/20:00スタートch.¥1500
土屋祐介gソロ
浅見出g + 梶川朋希gデュオ
ジョイント・ライブ

14


ワイコ・デスカルガ等で大活躍の浅見gちゃんと、定期的にギター・デュオでライブをやらせて頂いていますが、
今回は、BITでもお馴染みの大魔王ツッチンの華麗なるアコギ・ソロ・ギターとジョイントでライブを行います。

おそらく、
1、土屋祐介gソロ
2、浅見出g、梶川朋希gデュオ
3、出演者全員っても3人ですが、3ギタリスト共演
みたいな感じになると思います。

それぞれのお客様に(或いは一見様に)、いつも聴いてるギターサウンドとは違うタイプの生演奏を聴いて頂きたく、企画しました。
ジャズ、フュージョン、ラテン系好な方々にも、是非ツッチンgの心に沁みるクラシック系ソロ・ギター聴いて頂きたいです。
そのためお試し価格でチャージ¥1500と安めに設定しています。
是非、観に来て下さいね。

tkbqlog at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

September 07, 2014

9/14(日)土屋祐介gソロ/浅見出g+梶川朋希gデュオ ジョイント・ライブ

ワイコ・デスカルガ等で大活躍の浅見gちゃんと、定期的にギター・デュオでライブをやらせて頂いていますが、
今回は、BITでもお馴染みの大魔王ツッチンの華麗なるアコギ・ソロ・ギターとジョイントでライブを行います。

おそらく、
1、土屋祐介gソロ
2、浅見出g、梶川朋希gデュオ
3、出演者全員っても3人ですが、3ギタリスト共演
みたいな感じになると思います。

それぞれのお客様に(或いは一見様に)、いつも聴いてるギターサウンドとは違うタイプの生演奏を聴いて頂きたく、企画しました。
ジャズ、フュージョン、ラテン系好な方々にも、是非ツッチンgの心に沁みるクラシック系ソロ・ギター聴いて頂きたいです。
そのためお試し価格でチャージ¥1500と安めに設定しています。
是非、観に来て下さいね。

9/14日 19:00オープン/20:00スタートch.¥1500
483815_493160360720394_872440497_n土屋祐介gソロ
浅見出g + 梶川朋希gデュオ
ジョイント・ライブ



浅見ちゃんとのデュオは、いつも彼が演奏候補数曲の譜面を用意してくれるのですが、これがなかなか面白く、だいたい今までに演奏したことが無いものばかり。 ものによっては聴いたこと無いものも・・・
更に、誰もが知ってるスゲーPOPなものがあったり、好評のオリジナルがあったり・・・
このデュオでは今までほとんどスタンダード系やってないんじゃないかなぁ? やったとしても、かなりいじくってます。
彼はラテン系に強く、それっぽいのも1曲必ず入るので、これまたとても楽しみなんです。

今回も、オリジナル、ラテン系、ポップス系、攻系、難解系かなりバラエティに富んでます。
BITでもギターデュオたくさんやっています(どれも面白いのです)が、その中でも僕等はかなり個性的で、これまたお楽しみ頂けると思います。
9/14(日)20時~ 是非ご来店下さい。お待ちしています。



tkbqlog at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(1)mixiチェック

August 15, 2014

8/16(土)20時~オルガントリオ朋朋倶楽部ライブ

今夜はラテン・パーカスWSでした。
ここ数回は積極的に参加させていただいているのですが、ホントこれイイですね~
次回は9/19(金)19:30~です。
皆様、オススメですよ~
詳しくはこちら~ パーカッションの勧め


そして明日の夜は、朋朋倶楽部のライブ!
BITでもおなじみのマルチ・キーボード・プレイヤー上野朋洋さんと、ギタリスト梶川朋希gのユニット朋朋倶楽部(トモトモクラブ)のライブです。
今回もBIT各種ジャムホストでおなじみ南たけしds交えガチンコでオルガン・トリオやります。
インスト・ジャズ~またまたかなり難曲にチャレンジします。
1/11,3/21,5/4
大好評でしたので、調子にのって再演決定!
8/16土 19:00オープン/20:00スタート
2ステ入替無 ch.¥2000

朋朋倶楽部
上野朋洋org 南たけしds 梶川朋希g
10603257_786417038076173_6932899984286484717_n
是非、観に来て下さいね。

朋朋倶楽部のFBページ
https://www.facebook.com/TOMOx2Club

tkbqlog at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

June 23, 2014

6/21Guitarx2+Perc.のWトリオ対バン・ライブ・レポ 

10480974_671449626224799_5909450262588637429_n6/21は久々に浅見gちゃんとのデュオ+由加ちゃんのパーカッションで、いろんなタイプの曲演奏出来て、楽しかったです。
しかも対バンも同編成の亀井gさんのトリオKAMENAKA+Krassy。
こちらも更に曲調多種多様、しかも急遽歌有で面白かったですね~
ラストは出演者全員サンバ・セッションで盛り上がりました。

ご来店の皆さま、ありがとうございました。
ホントいつもいつも観に来て頂き大感謝です!

浅見ちゃんの生徒さんの少年(なんと既にPueblo Nuevo演奏経験有!)が食い入るように観ていたのが印象的でした。凄!ホント近い将来楽しみですね!


浅見出g 浅見由加perc  梶川朋希g
セットリスト
Over
Armando's Rhumba
No Woman,No Cry
Pueblo Nuevo
Frevo


浅見gちゃんとのデュオは刺激的で面白いので定期的に継続しようと思います。
次回は9/14日かなぁ。
是非また観に来て下さいね。

ライブ・フォト満載!BACK IN TIME Tokyo facebook page
http://www.facebook.com/backintimetokyo


tkbqlog at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

June 20, 2014

明日6/21は、なんちゃってジャズギターでお馴染み亀井たくまgさんのバンドと対バン・ライブ

483815_493160360720394_872440497_n明日は久々に浅見gちゃんとアコギ弾きます。
なんと、アリエナイ?かもなのですが、マカフェリ・タイプのギターで・・・チァレンジね。
浅見ちゃんとは歳離れてるんですが、業界?では珍しく洋服の趣味が同系統で、なんか合うんですよね。
ラテン系が好きってのもそうかなぁ~
更に明日は由加percちゃんも交えトリオで演奏します。
曲もラテン系、レゲエ?、難曲ありで面白いですよ。

しかも対バンは亀井さんgの同編成トリオ。
バキバキ弾いてくれますよ~
こちらもお楽しみ頂けると思います。


6/21土 19:00オープン/20:00スタート ch.¥2000
Guitarx2+Perc.のWトリオ対バン・ライブ
KAMENAKA+Krassy
亀井たくまg 中山周平g Krassy(per)

なんちゃってジャズ・ギターで馴染み亀井さんのトリオ!
+
浅見出g 浅見由加perc  梶川朋希g
ワイコ・デスカルガで大活躍の浅見出g&由加percちゃんと共演!



tkbqlog at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

May 05, 2014

朋朋倶楽部ライブ3無事終了で次回は8/16土

10308250_537330213055349_8082481331950868935_n昨夜は朋朋倶楽部3回目のライブでした。
GW中日なのに、たくさんお集まり頂きホントありがとうございます。
真摯に聴いてくださる皆様のおかげで、このようなワガママな演奏をすることが出来ます。大感謝! 
全然やり足りない気もします?がとにかく楽しかった~ :)
で、チョウシこいてまたまたやります。
次はちょい先ですが、8/16土20時~
更に難曲チャレンジ、今からしっかり練習しておきます。


今回のマイ目玉はJeff BeckのScatterbrain

Jeff Beck は第二期JBG~聴き始め、BBA、第一期JBGも聴き、大好きなギタリストです。

中学生の頃、Blow by Blow聴いて衝撃!ブットビました。
それまで歌のないロック?なんてありえないと思ってましたから・・・
歌のド下手な少年TK君(私ね)は、一番目立つ(モテると思われる)ボーカルを諦め、夜な夜なギター弾いてましたが、これを聴いてジャズやクラシックじゃないインストの存在を知り、一挙にクロスオーバーにのめりこむのでした。

ある日、母親に
「オレ、部屋に神棚作ったから~ヨロシク」
みたいな感じで、Jeff Beck 様の写真、ウイスキーとタバコ(お供え物ね)を棚に乗せて、毎日、あなたのようにアメイジングなギターが弾けますようにと拝んでいました。
母は、何か悪い宗教に勧誘されたんじゃないかと恐ろしいぐらい心配し、妹を偵察によこし、マイ神様がJeff Beck 様(洋物ギタリスト)だと分かり一安心し、呆れながらも、ホントに頭の具合を心配してました。
まさに、中二病?中二症候群?? (/ω\)ハズカシーィ

しかし、こんなにJBにご執心だった少年TKですが、ライブ・ワイヤーを聴いたり、ご本人のインタビューから、そのサウンドの元ネタがマハビシュヌオーケストラであることを知り、すぐにそちらに鞍替するのでありました。
それ以来、少年TKのギターヒーローはジョン・マクラフリンになり、いまだに憧れ続けてます。先日のBNTライブご機嫌でした。:)
ですから、、Jeff Beck はライブ・ワイヤーまでなんですね。ちゃんと聴いてたのは。ゴメンなさい?

Blow by Blowには確かLPのライナーに少し楽譜がついてて、それを頼りに少しづつコピーしました。
でも、当然周りには一緒に演奏してくれる人が居ません。(;_;)

そんな時、バイトで参加していた親父のバンド(ダンバ、結婚式、演歌歌手の巡業等)にベースで深川西高校2級先輩の関口さん(本職はドラム、後に喜多郎バンドに参加)が参加されるようになり、休憩中にいろいろと音楽のこと教えて頂きました。
そして、ある日、バンド休憩中に関口さんドラムスでレッド・ブーツを演奏させて頂きました。関口さん完璧!ビビリました。あのナラダのイントロまんまでした。
関口さんは高校時代、友成さんkey(滝川高校?後に角松敏生バンド加入~ソロデビュー)とバンドやられていて、これがカッコよかったなぁ~憧でした。

で今回念願叶って、Scatterbrainやらせて頂きました。
約40年振?感無量ですね。


次回は・・・クリムゾンが却下されそうなので、マハビシュヌオーケストラかなぁ?

tkbqlog at 18:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック